パン樹久遠さんではパンの他にお菓子も買ってきてました飛び出すハート

 

 

どちらも以前にも買ってきた品なのですが

久しぶりなのでね。

 

 

☆来宮天狗熱海こがしまる(210円)

來宮神社奉納 麦こがしを使用した上品な甘さの和風クッキーです。
丹念に砕いたクルミとマカダミアナッツに、麦こがしをプラスし、

ほろほろと口の中で溶けるような食感に仕上がっています。

 

と謳っています。

 

 

4個入り

 

 

ほろほろとした食感が美味しいです飛び出すハート

 

 

美味しい飛び出すハート

また食べたいです。

 


☆来宮天狗ラスク(250円)

来宮天狗とは、熱海・來宮神社例大祭の御神幸行列を先導した神様で、

「麦こがし」を撒きながら道中を行列します。
来宮天狗ラスクは味噌をベースにした素朴な味わいの焼き菓子です。
お好みで麦こがしを付けてどうぞ。

 

と謳っています。

 

 

麦こがしが別添になっていてるのが良いですね。

 

 

少しキャラメリゼされたような表目と

かりかり食べられて美味しいです。

そのまま食べるも良し

 

 

麦こがしをかけて食べるのも良し飛び出すハート

 

どちらも手頃サイズの手頃値段なので

小さなお土産にも適していると思います

このふたつは久遠さんの店舗だけでなく

ちょいちょいお土産として売られていますので

見かけるかもしれませんね

 

ごちそうさまでしたもみじもみじ