エステー「新鮮番(しんせんばん)」をお試しさせていただきましたベル

 

 

 

こちら野菜の鮮度保持剤野菜の鮮度保持剤だそうです

 

炭酸ガスのチカラで野菜の老化原因“呼吸”を緩やかにし野菜を新鮮に保ちます。

冷蔵庫の野菜室に置くだけ製品の鮮度保持効果が約3ヵ月間持続します。

袋に入った野菜にも効果を発揮します。

 

と謳っています。

 

野菜が収穫後も呼吸をしているのは承知していますし、

それが新鮮さを奪っていくのはわかっていますが

呼吸を穏やかにする商品があるとは知りませんでした笑ううさぎ

 

 

 

野菜食いな我が家なので野菜室はいつも野菜が色々入ってます

なので少しでもいい状態でいてくれるのや嬉しいスター

気をつけてはいますが、うっかりをやらかすこともあるので

少しでも美味しく食べられることができるとうれしいです。

 

 

野菜は収穫後も呼吸をすることで水分や栄養素を消費しながら老化していきます

新鮮番は炭酸ガスの力で野菜室内を低酸素状態にします。

野菜の呼吸を緩やかにすることで鮮度を保ちます。

水分を逃さずシャキッと新鮮をキープ!

呼吸による水分の消耗を緩やかにし、

シャキッとみずみずしい状態を維持します。

 

パッケージが可愛いですよね。

まだ効果を実感として感じていませんが

可愛さで野菜を守ってくれると信じていますし、

そうしてくれるとうれしいです。

 

モラタメさん&エステーさん

ありがとうございましたスター

 

締め切り日を間違えていて、

ぎりぎりになってしまい申し訳ありません~汗うさぎ