12月もおやつ食べてました。

季節柄お届けものがオフィスへ集まる時期爆  笑

今年もたくさん集まって、私の手にも。

(まあ、全部ではないみたいでしたけれど)

 

 

「月夜のキツネ」

これはメンバーの一人からいただいたお土産

直接会ってないので事情はわからないのですが

清州ってあるので愛知へ行ってきたのかと(笑)

 

 

栗の焼き印

 

 

まるっと一粒栗が入っているお菓子でした

 

 

こちらもお土産

熱海に行ってきたようです。

「レモンバームクーヘン」

 

 

美味しかったですが、

手がぺっとりするのでオフィスで食べなくて正解でした。

書類とかパソコンとかについたら大変

(そそっかしい私はやらかしそうだから汗うさぎ

 

いただきもの

 

 

千疋屋のサンドケーキ

(以前にもいただいたわ)

2本なのは別々の日にいただいたので。

 

 

見た目抹茶だけどメロン

 

 

メロンの味と香りがすごいです。

 

 

こちらはパッションフルーツ

 

 

色からはパッションフルーツ感は醸し出されませんが

味は確かにって感じ

 

ブールミッシュのチョコフィナンシェ

 

 

実は色々詰め合わせみたいだったのですが

私がいない間に食い尽くされそうになっていたのを

確保しておいていただいたようです。

(そこまでしなくてもわたし的には問題ないですが)

 

 

ちょっとねっとり系のフィナンシェでした。

 

ロイズのチョコバー

これ初めて食べました

 

 

 

さすが、ロイズ

美味しかった・・・自分でも見かけたら買いたいかも。

 

鶴屋吉信の詰め合わせから柚子餅

 

 

これは以前もいただいた品

うん、駄菓子の桜餅の高級柚子版みたいなお菓子だなぁって

いつも思う。

 

 

たくさん入っているので相棒とおやつにしました。

(半分ずつでも1回では多い)

 

鎌倉紅屋のくるみっこ

 


自分でも買ってしまうくらい

大好きな品

 

 

やっぱり美味しい

 

 

こちらも同じく紅屋の「あじさい」

(くるみっことは別の方からの事務所への手土産)

 

 

かなり硬めなので食べるとがりがりです。

そうそう段葛の通りにあるカフェはいつも行列で

まだ突入できません泣くうさぎ

以前通りかかったハンマーヘッドの店舗も行列すごかったです。

落ち着くことはないのかしらん???

 

仕事場のおやつにいただくのですが

午後は時短のメンバーがいなくなるのも含めて

わりと仕事がきりきり状態になるので

おやつ食べる時間がないのでお持ち帰り多くなります。

(一口ものとかだと食べれるのですけれどね)

特に12月は特に余裕なし状態でしたので泣くうさぎ

 

そうそう、クリスマスシーズンだったせいか

こんなものもいただきました。

(普段オフィスで食べてしまうのは写真撮れないのですが

今回はぱちりさせていただきました

怪しいものは入り込まないように細心の注意をして)

 

 

コージーコーナーのケーキショートケーキショートケーキ

なんか種類が別々のが入ったホールものだったそうですけれど

私は見ることはできませんでした。

でも、残っていたこちらをいただけることに。

オレンジ好きなので問題なしですし

残っていたのが奇跡ではって感じなので良し良しです。

 

こちらもオフィスでのいただきものオレンジオレンジ

 

 

酸っぱ甘くて美味しくいただきましたオレンジ

 

ごちそうさまでした飛び出すハート