昨日の仕事はなんとか乗り切った・・・あせる

別件ですが、今日も少し仕事のデータをまとめなておかないと。

でも明日中にアップなのに・・・

明日にならないと手に入らないデータがあるのがつらいガックリ

 

まあ、ぼちぼちがんばります爆  笑

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

【ESPRIT】新麦香る10種のよくばりパンセットのパンを食べましたパンパン

新麦コレクションでの購入です。

 


☆ディンケルシナモンロール

北海道産全粒粉とディンケルで作った唯一無二のシナモンロール。

 

と謳われてました。

 


また、【新麦コレクション代表・池田のイチオシポイント】では

以下のように謳われてました。


シナモンロールにあえて、麦の風味をより表現できるプレーンな生地を使用。

草っぽい香り、ナッティさ、波のように押し寄せる甘さはディンケルの力。

シナモンシュガーともうつくしく調和します。

湯種のぷるっと感、口溶けじゅわー感によって、

プレーンな生地を見事に菓子パンに仕立てた吉村シェフのテクニックに驚嘆です。



トップはクリームチーズ

 

 

生地はきゅきゅっとした感じです。

力強い感じです。

シナモンの味と拮抗する生地の味が美味しい

もちろんシナモンの味と合わさると最強な感じです。



私、アイシングは苦手なのですが、

これクリームチーズだったのと

(ブラフさんのキャロットケーキと同じ論理)

生地が結構重たいのでこれがあってバランスがとれました。

うん、フィットしていたということですね

 



【原材料(サイトより】

小麦、(ディンケル10%)、シナモンフィリング、食塩、

オリーブオイル、モルト、パン酵母

あれっと思って確認したら
商品の原材料にはクリームチーズも書かかれてました。

(ほかにも書いてあったのですが、ちょっと記録写真が

ぼけぼけで確認しきれないー)

 

 

シナモンロールが好きというのもあるのですが

とても美味しかったです

 

ごちそうさまでしたパンパン

 

【2021年パンカウン 328】