【ESPRIT】新麦香る10種のよくばりパンセットのパンを食べましたパンパン

新麦コレクションでの購入です。

 


☆ゆめあかりクロワッサン
こちら到着前から1個目はこれって決めてました

というか冷凍庫がぱんぱんになるとわかっていたし、

これを冷凍庫にいれておう気はなかったので

届いた直後に解凍へそしてバルミューダでリベイク

バルミューダが一番力を発揮してくれる場です(笑)

 

ゆめあかりの繊細な甘味と丁寧に織り込んだ層がザクザクといい食感を生み出し、

発酵バターの芳醇な香りが際立ちます。

 

といただいたパンリストに謳っておりました。

 



サイトでは以下のような記載が。


【新麦コレクション代表・池田のイチオシポイント】
このうつくしい層をご覧ください!ふくらむ力が強い愛知県産ゆめあかりと、

カクカクした形になりやすい三重県産ニシノカオリという東海小麦のコラボによってできあがったものです。

ニシノカオリのコクのある香りと、ゆめあかりの繊細な甘さは、

バターとも絶妙の相性。小麦のおもしろさを思う存分楽しむクロワッサンです。

 

色々と謳われておりますが、

まあ、私の舌ではどこまでわかるか・・・な感じですけどね。

個人的には美味しければ問題ありません。

(専門家でも批評家でもないので)

 

 

わりといい具合にリベイクできたと思うのですが

カットはうまくいかなかったガーン

ザクザク度は強よりの中な感じ

(ザクザクするけどばりんばりんにはならないってところ)

うんばらばら弾けないので食べやすいです。

 

 

うっとりする巻と層

(カット下手でへたってしまって申し訳ないですけど)

バターも強すぎずでも足りなすぎない。

手はベタベタにならないのも○

 

 

なんかこのクロワッサン絶妙な加減でできあがっている。

とても素敵です。

冷凍からのリベイクでこのクォリティは本当に素敵。

 



クロワッサンは一番心配していた品だったのですが

無事に到着して美味しく食べられたことが嬉しいです。

【原材料(サイトより)】

小麦(ゆめあかり10%、ニシノカオリ90%)、発酵バター、きび糖、

発酵種(ルヴァンリキッド)、オリーブオイル、食塩、モルト、パン酵母

 

この日の夕食はパンの夕食になりました。

(詳細はバゲットの記事で)

 

 

とても良い出会いだったので

他のパンを食べるのも楽しみになりました

 

ごちそうさまでしたパンパン

 

【2021年パンカウン 293】