#RSP74 #サンプル百貨店 #RSP74京セラ #RSP74セラミックナイフ

 

 

【第74回 リアルサンプルプロモーション in 品川】

京セラさんの「京セラセラミックナイフ14cm」

こちらは体験商品としてご紹介がありました音譜

残念ながら(笑)サンプルバックでの提供はありませんでした爆  笑

 

 

 

ちなみにこちらのシリーズは

「桜」をイメージした淡く上品なピンク色がかわいいキッチンシリーズ桜桜

 

 

京セラはファインセラミック技術をメインとした会社で

色々な物やサービスを作っています。

スマホとかソーラーパネルとか色々ありますね。

 

今回ご紹介はセラミックナイフです

 

 

ポイント①

お料理が楽しくなる包丁であるとのこと

 

淡いピンク色のサクラブレード(刃)の愛らしい見た目ですけど

切れ味は抜群だそう

特殊刃付け加工(ハマグリ加工)&

熟練の技術者が1本ずつ刃付けをしているのだとか

 

またセラミックは金気がでないので

食材本来の味を損ねないそうです。

だから、野菜やフルーツの調理にピッタリ

 

軽いので長時間使用しても疲れにくいというのも良いところですね。

 

 

ポイント②

お手入れが楽で主婦の味方!

 

切れ味の良さが続くからメンテナンスも時短

セラミックはとても硬くて摩耗しにくいからだそうです。

食洗機も除菌・漂白もOKなんです。

セラミックは熱にも強く&酸・アルカリに強いのです!

 

 

この日はブースで体験・販売してました

無料研ぎ直し券が1枚ついていて割安で販売していたそうです。

研ぎ直し費用は1000円だそうです。

 

ブースでの体験・販売されてましたが

すごい人だかりと行列で今回近くまで寄れずに

申し訳ないことに購入する気がなかったので

あえて側に寄るの避けてしまいました

(だって欲しい方優先ですもの)

 

 

今回席のお隣の方がこちら購入したそうなのですが

このナイフには専用のシャープナーがいるそうです。

なのでシャープナーも購入されたそうです。

普通のシャープナーだとだめだそうで

そこらへんも教えていただけて購入できるのは

こういう場だからこそですね

 

 

そうそう、医薬品のスタンプラリーの景品にもなっていたのですが

はずれてしまいました笑い泣き

 

現在はお気に入りの包丁を使っているので

(それを研ぐために鎌倉にも行くくらい気に入っています)

申し訳ないですがすぐに購入ってことはないのですが

こういう商品もあるということを知っていることも

必要な時に候補になるので嬉しい出会いです。

実際にお試しにいただけたら嬉しかったかな爆  笑

 

京セラさん

ありがとうございました桜桜