#RSP74#サンプル百貨店#ハナノア小林製薬#鼻うがい

 

 

【第74回 リアルサンプルプロモーション in 品川】

小林製薬さんの「ハナノア シャワー」

プレゼンテーションしていただきました音譜

 

 

プレゼンテーションは

ヘルスケア事業部研究開発部佐伯貴史氏にしていただきました

 

 

 

アレルギー持ちなので年明けから春は鼻が大変なんですが

風邪の季節も鼻がむずむずしますよね。

風邪菌他雑菌のせいかもしれません

鼻むずむずの原因は雑菌・ウィルスですからね。

 

 

鼻がムズムズするメカニズムは以下のとおり

花粉・雑菌などが鼻に侵入

粘液と一緒に排出さらる

↓異物が多いと

排出しきれずに粘膜に入り込む

鼻水・鼻づまりの症状に

 

 

そんな時に鼻うがいなのだとか!

 

 

鼻うがいは、鼻の中をキレイに洗い流すことができ、

鼻洗浄とも呼ばれています。
花粉症や風邪などでおこる鼻づまり・鼻水・ムズムズ感などのトラブルの原因となる

鼻腔内の花粉・ハウスダスト・雑菌などを取り除いてくれるのです!

 

 

鼻うがいとアレルギーに関する研究は、

盛んにおこなわれているそうです。

鼻うがいをするとくしゃみや鼻づまりが改善すると報告されているそうです。

 

 

鼻うがいを難しいと思わっている方は多いと思います。

そのためにハナノアが大丈夫ということをアピールに

CM女優 白木あゆみさんが登場!

(元バレリーナーでもある綺麗な方でした)

 

 

そして、我々の前でなんとハナノアの実演

鼻うがいは良いってわかっていても

怖くてなかなかできないのですよねーーびっくり

言葉だけだとなかなかその思いを払拭できませんが

こうしてプレゼンテーションでやってくれると

払拭してくれますよね。

 

涼しい綺麗なお顔でやっていただきました

さすがとしか言いようがない爆  笑

 

コツは「思いきり」だそうです!

 

ということで、自宅で私もやってみますよ音譜

 

 

洗浄液と専用ケースが入ってます。

 

 

洗浄液を専用ケースにいれて

少し下を向き、洗浄器具を押す圧力で

洗浄液をシャワー状に流し込み逆の鼻から出すのです。

最初は怖かったのですが

思いっきり押すととだぁーと鼻から出てきます。

押しが弱い時は少し口の方に回る感じもありましたが、

気になるほどではありません

そういうことを避けるためにも

プレゼンにあったとおり思いっきりが大事ですねウインク

 

やっているところは、お見せできませんが爆  笑

怖がりの私でも使えます

 

 

痛くない要因は

洗浄液が体液に近い成分でできているため、

鼻の奥がツーンと痛くなることもなく、

鼻うがいができるのだそうです!

香りもミントですっきりな感じです。

 

 

ちなみにハナノアは2種類

今回使ったハナノアbと

しっかり洗いたい方(鼻からいれて口から出すタイプ)用のハナノアaです。

 

 

ブースでの紹介・体験もありました。

今回のブースでの体験コーナーの方は

盛り上げ上手でしたね

(私はコーナーで体験しませんでしたけどね)

 

この商品のおかげで、鼻うがいが出来るようになりました。

これからやってくる花粉の時期には

必須アイテムのひとつになるでしょう

 

 

小林製薬さん

ありがとうございましたラブラブ