ベーグルカンパニーさんのベーグルベーグル

8月の季節限定も気になっていたのですが

私事のばたばたに取り紛れてしまい通販しそびれましたショボーン

まあ、致し方ないですね。

 

 

☆抹茶といちごあん(356円)

購入する時のメニューには↑のように書いてありましたが

本体には「いちごと白あんベーグル」って書いてありました。

これお任せに入っていなかったら、

きっと迷いつつ注文しなかったかもなぁって感じキョロキョロ

いちごそのものは大好きなんですが

ベーグルとかに入っているのは微妙なの。

 

 

抹茶生地に苺と白餡があわさった餡が入っています。

うん、あきらかに和菓子テイストですね。

それについては間違いない。 

 

 

白餡がメインで苺は風味としてある感じ

苺のインパクトは弱いです。

で、甘さが先行してちょっともてあます

(あくまでも嗜好の問題ですので)

 

 

抹茶生地はそんなに突出したところはないです。

ねっちりした抹茶生地と

甘い餡子は和菓子な感じの味わいです。

きちんとそういう気分になって挑んだのですが

少しもてあましながら食べ終わりました。

 

 

裏はこんな感じハート

餡子が飛び出していたあせる

 

【原材料】

小麦粉・白あん・いちご・きび砂糖・抹茶・

パン酵母・塩

 

 

うん、一度食べたので満足です。

 

ごちそうさまでしたベーグル

 

【2019年パンカウンタ 276】