今日は半年に1度の憂鬱用事の日ですショボーン

用事自体も憂鬱なのに荒れ模様の天気でさらに気が重い雨

無事にパン屋寄って来られると良いなぁって思っています。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

駅改札前に出店しているル・ミトロン (Le mitron)さんパン

この日はパン買いたいのにピンとくるものがなく・・・

かなり迷いましたキョロキョロ

 

でも、精神的なエネルギー消耗した後なのでパン買いたかったのです爆  笑

(私の癒しです)

 

 

☆あまおう苺(230円)

これは実は最初に見た時からちょっと目が釘づけになった品

いや・・・すごい色で怖いものだとわかってました。

いくら期間限定でも手を出すものでは・・・(笑)

でも他のものがぴんとこなくて

つい店員さんへ

「これマフィンですか?」って訊いてしまった

「ブリオッシュ生地です」って答えと、中味の説明がしっかりしていました。

店員さんの答えの良さについつい買ってました

いや、私よっぽど疲れていたのだと思います。

 

 

苺好きなんですがこれ怖いものだとわかっていたよーーいちごいちご

(そして苺は生そのままが一番好きなのにーいちごいちご

でも疲れた脳には甘いものがほしいなぁって思ってもいたのだよ。

 

 

少しつぶしてしまったですがあまり問題なし

袋から出したら香りが甘い

そして暴力的なくらいに強いびっくり

しかも人工的な感じがする

もうこれだけでびくびくものです。

 

トップはクリームチーズと苺チョコ

ブリオッシュ生地の中には苺クリーム

 

 

 

そしてカットした時の色がまた怖いあせる

甘い香りが倍増

そして見た目が怖いだけでなく、かなり甘いです。

 

 

クリームチーズは少し塩気を感じます。

 

うん、なぜ自分これ買ったかな?って感じです

食べ終わった後も部屋中に残り香に存在感の強さを感じさせられましたいちごいちご

 

 

 

☆神熟(450円)

食パン気分ではなかったのですが、気になっていたので。

御一人様2斤までの注意書きがありましたパンパン

 

 

こちらメインでル・ミトロン shokupanで販売しているのですが

午前中で売り切れるとか聞いたので気にはなっていたのです。

神熟っていう焼き印が入っているのを見たことあるのですが

これにはありませんでした。

出店販売だからかな???

まあ、特に問題ないですけど。

ちなみに16:30頃の訪問でしたが、まだ数斤ありました

あそこのお店は穴場かな(笑)

 

低温長時間発酵で高温短時間焼きが特徴。

北海道産高脂肪牛乳、生クリーム、蜂蜜など、一般的な生食パンと変わらないけれど、

溶岩窯を使って焼き上げるのがポイントみたいです。

 

 

 

最近流行りの生食パン・・・なんですかね?

甘味はありますが、思っていたより強くないです。

その点ではわたし的には良い感じなのですが、

特別感はないかな???

少し甘味のあるちょっと良い食パンな感じで

実際美味しくないわけではないけど、特別好みでもなかったです。

(あくまでも私の嗜好の問題ですけど)

 

絶対買いアイテムではなかったなぁ

まあ、それと食パンは心惹かれるアイテムでないせいもあるかもです。

 

 

あ、耳は良い感じで美味しかったです。

 

【原材料】

小麦粉・砂糖・生クリーム・牛乳・練乳・卵・

マーガリン・ショートニング・はちみつ・パン酵母・塩

 

 

気になっていたので、食べる機会が出来て良かったですパン

 

今回は以上2点の購入でしたパン

 

 

 

ごちそうさまでしたパン

 

 

【2019年パンカウンタ 181】