#RSP62 #サンプル百貨店 #合同酒精 #鍛高譚

 

【第62回 リアルサンプルプロモーション in 品川】

こちらブース紹介とサンプルバックでいただきましたしそしそ

 

 

合同酒精さんの「しそ焼酎 鍛高譚」

今回のRSP唯一のアルコールですね

 

 

こちら以前から知っておりましたが

発売25周年を迎えてリニューアル!したのは知りませんでした

香りが、約20倍と、より華やかな風味へ生まれ変わったそうです。

 

鍛高譚(たんたかたん)厳選した香り高いしそと

大雪山系の清冽な水で仕込んだ焼酎は
しその優しい香りがさわやかで飲みやすいですキラキラ

その香りや風味がさらに華やかな感じになっていて美味しい

やっぱりこちら好きだなぁ

我が家では時々購入しております

 

 

鍛高(タンタカ)」とは、アイヌ語でカレイ科の魚のこと。

鍛高譚のラベルのイラストに「タンタカ」が描かれています。

 

 

 

ブースではしろと赤の鍛高譚の飲み比べをやっておりました

(了承を得てブログにアップさせていただいてます)

この被り物いい感じ

 

 

私が見た時点では赤が優勢でしたが、結果どうだったのかな?

 

 

色々ならんでいる。

ちなみに鍛高譚の梅酒も私好きです

 

 

 

色々なもので割って飲むのも美味しいですが

やっぱりロックが一番シンプルに好きかな

でもシソを入れてモヒート風にするのは

シソの風味が倍増して美味しいですね

あ、それと梅干し入れると梅感アップして

寒い時期は好きかもume.ume.

 

 

合同酒精さん

ごちそうさまでしたしそしそ