ウィンドウズ10サイコー |   ~狩人達の酒場~

  ~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)

ウインドウズ10どんなものかと思ってましたが・・・・・非常によいです。

まず、最初に思ったことがOSの入れ替えなので、いろいろバックアップなどデータの整理が面倒だなと思っていました。

だがしかし、「ファイルはそのままにウィンドウズ10に移行できます」とのことが目に留まった。

それでも懐疑的な私は念のため、必要なデーターはバックアップして、下のバーに出てるウィンドウズマークのフラグをポチッタ。

後はほっておいたらウィンドウズ10にアップデートされてました。

しかも、デスクトップの画面もそのままに環境は全然変わらずにアップデートできたのです。

とってもお手軽簡単でした。

で、使い心地も今まで7を使っていたのですが、あまりストレスなく使えます。

多分にスマホなどを使ってる感覚があるせいかわりとなじみがよいものでした。(ウィンドウズ8のときはずいぶん使いづらいなあと思ってアップグレードはしなかった。)

まあ、そんなわけで10へのアップグレードがこんなに簡単お手軽でしかも無償ならばもっと早くやればよかったと思っています。ヾ(@°▽°@)ノ