過去記事 |   ~狩人達の酒場~

  ~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)

過去の記事に自分で笑った。


なにげにアクセス数が多いので、ブログ検索したら、2008年10月31日の日記だった。


以下引用


ムスカ

「終点が玉座の間とは上出来じゃないか。」 


シータ

「これが玉座ですって?。ここはお墓よ、あなたと私の。国が滅びたのに、王だけ
生きてるなんて滑稽だわ。あなたに石は渡さない。あなたはここから出ることも
できずに、私と死ぬの。今は、ラピュタがなぜ滅びたのか私良くわかる。
ゴンドアの谷の歌にあるもの。土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に
冬を越え、鳥と共に春を歌おう。どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんの
可愛そうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!」

今の日本は・・・・・・・・↓


ムスカ

「終点が玉座の間とは上出来じゃないか。」


 

シータ

「これが玉座ですって?。ここはお墓よ、あなたと私の。国が滅びたのに、経団連だけ
生きてるなんて滑稽だわ。経団連の連中にウチのジャガイモは渡さない。あなたは日本
から脱出することもできずに、私と死ぬの。今は、資本主義がなぜ滅びたのか私良くわかる。
武田信玄の御祭神の歌にあるもの。人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり。どんなに
外国に立派な工場を持っても、そこでたくさんの可愛そうなワーキングプアを操っても、日本
から離れては生きられないのよ!」

ムスカ

「見ろ!派遣、日雇いがゴミのようだ 」


シータ

「これが好景気ですって?。ここはお墓よ、あなたと私の。国が滅びたのに、経団連だけ
生きてるなんて滑稽だわ。あなたに税金は渡さない。あなたはここから出ることも
できずに、アメリカと死ぬの。今は、バブルががなぜ弾けたのか私良くわかる。
ゴンドアの谷の歌にあるもの。土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に
冬を越え、鳥と共に春を歌おう。どんなに恐ろしい金権を持っても、たくさんの
可愛そうな派遣労働者を操っても、国民から離れては生きられないのよ!」