スーパーコンピュータ「ビースト」 |   ~狩人達の酒場~

  ~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)

「ビースト」の由来となっている聖書『ヨハネの黙示録・13章5-17
節』から引用。

『この獣は、 倣慢なことをいい、汚しごとを語る口を与えられ、42ヶ月間活動
する権威を与
えられた。…彼はまた聖徒たちに戦いを挑んで打ち勝つことが許され、また、あ
らゆる部族、民
族、国語、国民を支配する権威を与えられた。…また小さき者にも、大いなる者
にも、富める者
にも、貧しい者にも、自由な身分の者にも、奴隷にも、すべての人々に、その右
手か額に刻印を
押させた。そこで、この刻印、すなわち、あの獣の名、またはその名の数字を持
っている者でな
ければ、物を買うことも売ることもできないようになった。ここに知恵がある。
思慮のある者は
その獣の数字を数えなさい。その数字は人間を指しているからである。その数字
は666である』



ブリュッセルのとある場所で行われてる人間奴隷化計画をすすめるコンピュータ

』(BATTLE ENGAGEMENT AREA SUMILATOR TRACKER/BEAST=獣の意)と呼ばれる。

なんかどんどんSFと現実の堺がなくなってきました。