のびるのびる | 丸いおにぎりのブログ

丸いおにぎりのブログ

ラーメンと音楽の日々を綴るブログっす(*^。^*)まったりと♪

六厘舎が爆発的にブレイクしてからというもの、東京のいたるところで美味しいつけ麺が食べられるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

自分の住んでる日本橋も例外ではありません(^ー^)ノ

そんな日本橋の隠れた名店をひとつ…

「麺屋大斗」\(^o^)/

つけ麺のパイオニア大勝軒で修行した店主の作るつけ麺はお手本のような魚介と豚骨のダブルスープにガッツリとした太麺( ´ ▽ ` )ノ

このお店の良いところは常にチャレンジ精神に溢れているということ\(^o^)/


三年くらいお店にかよってるんですけど、当時に比べてスープは程よく乳化してクリーミーになり、なおかつ毎年新しい限定メニューを出してます(^ ^)


これからも日本橋のつけ麺界をリードしていってもらいたいものです( ´ ▽ ` )ノ

photo:01