風の行方 | 丸いおにぎりのブログ

丸いおにぎりのブログ

ラーメンと音楽の日々を綴るブログっす(*^。^*)まったりと♪

新宿のストリートパフォーマー、兄蔵さんのallelujah(‐^▽^‐)

今から七年ほど前サラリーマンなりたてでにっちもさっちもいかなくなってた頃たまたま遊びに行った

新宿で見かけた、タッピングソロベースだけで一つの世界を作り上げるパフォーマーに釘付けになった思い出があります(^O^)

それが兄蔵さんとの出会いでしたo(〃^▽^〃)o

すぐに声をかけてアルバムを買ったのですがそのアルバムの中に入っていた最期の曲が

この「allelujah」でした(*^▽^*)

自然と涙が出たのを覚えています。ベースという楽器が持つ暖かさ、音楽が有していたパッションに


無限の可能性を感じた事を思い出します(*^ー^)ノ

今でも何かつらい事があったりした時は新宿の雑踏に兄蔵さんのベースを聴きに足を運びますo(^▽^)o