タロウバッヂ(インスパイア製 再販) | 赤いてるてる坊主

赤いてるてる坊主

ウルトラマンと円盤生物を愛するブニョグ

 

ルリリン♪

パパパパーーーー♪デッデッデッデデ♪

パッパッパパパパァ♪

テーーテレレーーーテッテレッテレーーーーー♪

ズンズンズンズンズンズーーン♪

 

タロオォォォォォォ!!

 

 

 

 

三ヶ月前に予約したインスパイア製の再販タロウバッヂが届きました。

言うまでもありませんが「タロウバッヂ」は商品名、「ウルトラバッジ」が正式名称です。

 

 

 

 

メタル製でシルバーがピカピカ光っていて高級感あります。

ピカピカ過ぎてすぐに指紋ついちゃいます。小まめに拭かないとね。

 

写真では伝わりませんが黄色や赤いリング状の部分もコーティング?されてピカピカです。

 

中央の赤いウルトラルビーも綺麗。

 

 

 

 

放映当時の本物は残っていない(篠田三郎氏が「記念に貰ったが無くしてしまった」と発言されているw)ので映像や資料を検証して製作されたはずですが、なかなか忠実に仕上がっていると思います。

 

サイズも恐らくほぼ劇中通りかと。以前発売されたウルトラ兄弟変身セットや食玩よりは若干小さいです。

 

 

 

IMG_9551.JPG

 

ピンを服に通してつまみを閉めるとしっかり装着できます。(毛玉たくさんとか言わないの!)

 

つまみを閉めなければ劇中のようにサッとを外してタロオォォォォと遊べそうですが、結構ズッシリとした重さなので落っことすかもw

 

遊ぶときは服に装着せず変身ポーズを取った方が無難でしょう。

 

 

 

 

それでは、Let's タロオォォォォォォ!!

 

昨日はtwitterに「遊ぶの躊躇する」とか書いたけど気付いたら15回以上は遊んでたw

 

モチロン、BGMにD6やD3T2や主題歌を流しながら。

 

 

大根を持ちながらとか空中宙返りしながらとかストレッチャーに乗ってガラス突き破りながらとかもやってみたいですねー