昨日は荷ほどきの助っ人に義母が来てくれていた。

絶望的な量のおもちゃを一緒に全ての段ボールから出してくれた。


引っ越す前から、親ながら、一人分にしては病的な量だと自覚している。


大袈裟ではなく、私と姉が中学上がる前くらいまで持っていた
二人の総おもちゃ量の100倍くらいを3歳にしてもう持っていると思う。


沢山持ってるからいいとか、悪いとかもないけども。


やばみをかんじる。


そんな病的なおもちゃをさばいた翌日の今日は、ここにきて引越し疲れがどっとキテる様に感じていた。


今日は朝からウチに、新しいビルトイン洗濯機の工事(ビルトインとゆう言葉を初めて知った)が来て


そのあと、浄水器のカートリッジ交換がきて


その間にヤマトや佐川さんから、荷物が3〜4回ほど届いた。


ピンポンがとまんない午前中だった。


諸々が落ち着いた午後2時半頃に、3歳半の娘と日中お散歩に出た。

コンビニ食、外食が続いていたから、そろそろ自炊したくて、スーパーにも寄った。
二軒くらいしか入ってないけど

2軒とも千葉に住んでいるときに出来ていた

普通の(商品・値段)買い物が、出来なかった。


20〜30円高いのは当たり前として、

50〜100円、それ以上違う商品もあったり。

一番驚いたのは、普通のトマトより小ぶりなトマト、6個パックで1900円!!!

値札を三度見くらいした。

どんだけいいトマトなんだろうか。。



ちょっと凹んで帰ってきた。

また疲れて、帰って小一時間寝込んだ 笑


買った玉ねぎ1個、じゃがいも1個、で味噌汁を作ったら娘はとても喜んで2度もおかわりしていた。汁だけだけど。

それは嬉しかったな!

チキンステーキも、モリモリ食べてくれた。

家ご飯はやはり、ほっとした。


明日は住所変更とか役所系を頑張る日。

娘の新しい保育園入園準備も、同時進行だ。

のんびりと商店街の散策は、いつできるかな、、、キョロキョロ