ぶつ切り焼豚&キムチ DE 豚足だし醤油ラーメン!食べ応え十分ですな | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

またまたやってしまいましたな!

昨夜から窓全開のまま庭に放置した私の愛車には雨が降り込み、車内までもが雨模様でございます。

濡れたシートとハンドル、ドアポケットに入れた書類もびっしょりと濡れております。

ひとまず濡れたシートにはビニールを敷いておりますが、これがまたよく滑る事・・・尻の座りが実に悪いんですな。

そんな非常事態にもかかわらず愛車をやじろべー店舗に向けて走らせ、何とか無事に到着。

厨房では今朝も頑固おやじは相変わらずバタバタと大忙しのご様子でございます。

で、私の到着で仕込みは中断し、今朝も賄い飯の準備が始まるんですな ^^

尻が冷たい以外はいつもと変わらぬ風景でございます。

今回は『ぶつ切り焼豚&キムチ DE 豚足だし醤油ラーメン!』

 



まずは頑固おやじ特製の焼き豚をぶつ切りにします。

 



別に時間短縮でぶつ切りにしたワケではなく、しっかりと焼き豚の食べ応えを楽しむためでございます。

ぶつ切りになった焼き豚はフライパンで炒められます。

 



豚足の骨を煮込んだ白湯スープを加えて旨味を増幅させます。

 



しばし煮込んだところでキムチを投入。

 



何も味付けせずニラも加えます。

 



しんなりしましたら具材の出来上がり。

 



火入れ前につき、を湯掻くのはいつもの鍋でございます。

 



器に豚足だし醤油スープと湯掻いたを入れ、その上に先ほどの具材をトッピングして完成でございます。

 



キムチの酸味が鼻をくすぐりますな ^^

キムチ色に染まったスープですが、醤油スープも持ち味を壊すことなく調和しております。

 



もともとピリ辛なやじろべーの醤油らーめんスープにキムチの辛味が加わり、辛党の私には実に嬉しい逸品。

キムチの程よい酸味と旨味がダイエット中の私の食欲に火を付けるのでございます。

そしてぶつ切りにした焼き豚は食べ応え十分。

 



キムチの旨味が加算されたこの味の奥行きが実にイイですな ^^

 



自慢の麺の旨味との相性も抜群でございます。

 



しかしこの辛味と旨味ってのは、あの白いご飯を強力に誘いますな。

そんなグラ付く気持ちをグッと抑え、私のダイエットはしばらく続くのでございます。

 



てなワケで、最後に水をがぶ飲みして終了した賄いラーメンでございました。

 



頑固おやじの誘惑にゃ乗りませんぞ!(笑)

と言う事で、そのままでも旨いラーメンですが、いろんなトッピングでもお楽しみ下さいませ ^^

 



尚、明日はやじろべー店舗は定休日ですが、通販は休みなく受け付けておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

豚足なび@たくみプロデュースでした。


今回アレンジしたのはこの豚足だしの醤油らーめん!さっぱりとしたピリ辛の醤油味が大好評です!

Yahoo店でのお取り寄せはこちら!
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

Amazon店でのお取り寄せはこちら!
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック



■ Yahoo店はこちら↓
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

■ Amazon店はこちら↓
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村