3月も終わりますね。

 

今年の桜は開花が早いなんて言われてましたが、

 

今月は急に冷え込んだりして、開花は平年よりも遅くなりました。

 

先日ようやく開花しましたが、まだ満開には遠い。

 

桜と愛車、撮影できるチャンスはなさそうだなぁ。

(今後の予定を鑑みるとね)

 

さて3月最後の週末は、初夏に近いほどの気温となり、

 

先日まで吹いていた強風も収まったので、バイクに乗らないという選択は無いでしょう。

 

ということで埼玉県にある、黒山三滝まで走りました。

 

埼玉県に長く住んでいますが、未だに知らない所が多い。

 

コンチネンタルGT650の走り味を、ゆっくりと楽しみにながらソロツーです。

 

 

 

 

 

いつものようにガレージから引っ張り出します。

 

う〜ん!今日もカッコいいです!!

 

 

 

 

 

小一時間ほど走り越生町に入ると、通り沿いに休憩所を発見。

 

ここで缶コーヒーとタバコで一服。

 

ベンチに座って目の前のコンチネンタルGT650をゆっくりと眺めるのも、

 

至福の時間です。

 

 

 

 

 

休憩所から15分ほどで、黒山三滝の入口に到着です。

 

日本観光百選に選出されたこともあるんですね。

 

知らんかった・・・

 

どんな滝何かなぁ。ワクワクしてきました。

 

では奥にある無料駐車場にバイクを停めて、いざ行かん!

 

 

 

 

 

すぐに小さな滝がお出迎え。

 

その名もズバリ、迎え滝。

 

 

 

 

 

こんな感じの山道を徒歩で10分ほど進むと黒山三滝に到着します。

 

 

 

 

 

最初の滝は道から100mほど奥まった場所にありました。

 

天狗滝です。

 

決して大きくは無いですが、趣がある滝です。

 

結構近くまで行けるので、マイナスイオンを存分に浴びることができますよ。

 

 

 

 

 

川がとても綺麗です。

 

綺麗な水の流れって、心が落ち着きますね。

 

空気の匂いも清々しく、ゆっくりと歩いて進むのは気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

結構立派な看板が出てきました。

 

この先に2つの滝があります。

 

 

 

 

 

到着です。

 

奥の高い滝が、男滝。

 

手前の低い滝が、女滝です。

 

規模はかなり小さいので、微妙ではありますが、

 

大きさだけが滝の魅力ではありませんよね?

 

ただ、観光百選に選ばれた理由がちょいとわからんなぁ・・・

 

でも滝の音と、澄んだ水、そして清涼な空気に癒されます。

 

 

 

 

 

こんな橋も掛けられていて、さらに奥まで行くことができそうです。

 

僕は疲れちゃうので、そろそろバイクの元へ戻りましょ。

 

 

 

 

 

最近のインスタ映えを狙って作ったんでしょうね。

 

LOVEのオブジェ。

 

これ、いらないんじゃないかなぁ。

 

何か愛に纏わる言い伝えでもあれば意味もあるんでしょうけど。

 

でもせっかく建ててあるので、コンチネンタルGT650愛をここで示しましょうね。

 

 

 

 

 

今日もいい休日でした。

 

バイクに乗るようになって、またひとつ人生が豊かになった感じがします。

 

「バイクに乗らないと損はしないけど、乗るとひと得をする」

 

とバイク大好き芸能人が言ってました。

 

まさにその通りだと思いました。

 

無理して乗るものではないけれど、

 

乗るとちょっとだけ得をした気分になれます。

 

バイクの操作感を楽しみ、車から見るのとは違う風景を楽しみ、

 

そして行った先の景色を楽しむ。

 

ただバイクに乗るだけで、そんな時間が過ごせます。

 

僕は免許を取って良かったと思ってます。

 

そしてこのコンチネタルGT650に出会って、本当に楽しんでます。

 

またどこかへふらりと走っていきましょう。