今年も残すところ1ヶ月。

 

11月は本当に変な天候でしたね。

 

夏日になったかと思うと、真冬の寒さになったり。

 

雨が降らない地域があれば、いきなり吹雪になったり。

 

体調も定まらないと、バイクに乗っていても危険ということで、

 

今更ながら、安全祈願のお参りに行ってきました。

 

場所は埼玉県小鹿野町にある、小鹿神社。

 

ここはバイク神社として有名な所です。

 

ではでは早速、出発しましょうかね。

 

 

 

 

 

いつものようにコンチネンタルGT650をガレージから出して、

 

まずは暖気。

 

う〜ん、今日もかっこいいなぁ。

 

 

 

 

 

秩父へ向かう途中、休憩を取るのはやっぱりここ。

 

道の駅『果樹公園あしがくぼ』

 

国道299号線を走るライダーさんも大半は、立ち寄りますよね。

 

ではここから一気に目的地まで。

 

 

 

 

 

こちらが小鹿神社です。

 

こじんまりとした神社ですが、歴史がありそう。

 

 

 

 

 

オートバイ安全祈願です。

 

僕もお参りしてきました。

 

 

 

 

 

境内から綺麗な紅葉が楽しめました。

 

 

 

 

 

では紅葉の中を走りつつ、ちょっと気になるライダースカフェに行きましょう。

 

 

 

 

 

MOTO GREEN CAFE。

 

実は小鹿神社のの近くなので、少し遠回りしてきました。

 

 

 

 

 

バイク専用駐車場完備。

 

いい雰囲気です。

 

ちょっと冷えたので、何か温かい飲み物で寛ぐことにします。

 

 

 

 

 

店内には、バイクがたくさん飾ってありました。

 

いいなぁ。

 

バイクを眺めながら、カフェオレを頂きました。

 

 

 

 

 

それでは帰りましょう。

 

途中、雄大な武甲山を眺めました。

 

 

 

 

 

国道299号線を、のんびり走って無事に帰宅。

 

今回もコンチネンタルGT650は、楽しく走ってくれました。

 

乗り方も解ってきたので、今まで以上に楽しく操ることが出来てます。

 

どんどん体に馴染んでくるなぁ。

 

乗れば乗るほど、惚れてしまいます。

 

僕にとって、全てがベストバランスだと思います。

 

余分な電子制御が無い分、バイクと対話しながら走らせる感覚は、

 

とても愉快です。

 

程よいスピードで駆けて行けるので、いつまでも飽きることなく乗っていられる感じです。

 

さ、冬本番。

 

防寒をしっかりとして、またどこかにフラッとお出掛けしましょ。