今年の夏が暑過ぎた分、秋の訪れはバイク乗りに嬉しい。

 

一年で一番走っていて楽しい季節です。

 

僕も秋の陽気に誘われて、バイクを気ままに走らせました。

 

今回の目的地は、下久保ダム。

 

ダム湖の名称は神流湖。

 

バスフィッシングにハマってた頃、何度か行ったことあるので、

 

久しぶりに、しかもバイクで行く神流湖は楽しみ。

 

では早速、出発。

 

 

すっかり秋ですねぇ。

 

気温も22℃位なので、快適なライディングです。

 

穏やかな休日が過ごせそうな予感。

 

 

 

 

 

2時間ほど、下道をトコトコ走って到着。

 

まったりと流すコンチネンタルGT650は、味わい深くて楽しい。

 

 

 

 

 

昼下がりの湖は風もなく穏やか。

 

他のツーリングスポットと違って人も少ないので、ゆっくりできます。

 

さて少しだけ走って、お土産でも買いに行きますか。

 

 

 

 

 

ちょっと有名なまんじゅう屋さん、長井屋さんです。

 

名物のまんじゅうを買って買いました。

 

 

 

 

 

福島の薄皮まんじゅうに似ているけど、

 

餡子もたっぷり、甘さも程よくて美味しいまんじゅうです。

 

1個はすぐに食べて、12個入りをお土産に買いました。

 

ではもう一度神流湖に戻って、今度は下久保ダムに行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

下久保ダムは、大型車でなければ走行可能だそうです。

 

バイクでゆっくりとダムの上を走るのは、格別。

 

 

 

 

 

ダムは巨大建築物の傑作ですなぁ。

 

迫力があります。

 

 

 

 

 

下久保ダムは埼玉県と群馬県の県境に造られたダム。

 

なのでダムの上に県境があります。

 

僕のコンチネンタルGT650は今、フロントが群馬県、リアが埼玉県にあります。

 

 

 

 

 

秋の影は真夏よりも長く伸びていて、それがまた風情がありますなぁ。

 

僕はこの季節が大好き。

 

 

 

 

 

何年振りかなぁ、この湖に来るは。

 

ゆっくりと景色を堪能したので、帰るとします。

 

行きとは違うルートで帰ることにしました。

 

自由にルートを変更して、帰り道も楽しめるのもソロツーの良いところです。

 

 

 

 

 

帰りも2時間ほど下道をトコトコ走ってきました。

 

大きなトラブルもなく無事に帰宅。

 

走行距離は150キロ程でした。

 

コンチネンタルGT650に乗り換えて3ヶ月。

 

乗れば乗るほど、好きになります。

 

全てがちょうどいい感じ。

 

それにカフェレーサースタイルが最高にかっこいい。

 

本当に買って良かったと思える1台です。

 

購入後すぐに行ったプチカスタム以外に、カスタムの予定は無いけど、

 

もうこのままで十分かなと思えるほど、気に入りました。

 

これからの季節、こいつと過ごす週末が楽しくなります。