今年も今日で終わり。

 

明日からは2020年が始まりますね。

 

僕が子どもの頃に考えられていた2020年という近未来では、

 

月に大きな居住区があり、太陽系全体に人類が進出。

 

車は浮上して走行し、ビルの合間をチューブトレインが高速で行き交っていました。

 

実際にはそんな事はなく、予想よりも遥かな進歩を遂げたのはIT技術ですね。

 

さて、そんな近未来感のある数字の2020年を迎える前に、

 

やってしまいました・・・

 

 

 

 

 

この画像は僕の部屋にある液晶テレビの画面です。

 

何やらおかしな傷があるますよね。

 

テレビ全体を見ると・・・

 

 

 

 

 

こんな筋が常に出てます。

 

これは、今月に行ったサバゲーの前日、

 

エアガンの整備を行っている時に、

 

謝って暴発させてしまい、その弾が液晶テレビの画面を直撃しました。

 

ガスはほとんど入っていなくて、ブローバックすらできない程度のパワーでしたが、

 

液晶を破損させるのには充分だったようです。

 

いやぁ、めっちゃショックです。

 

テレビを壊した事もそうですが、

 

モデルガン時代からとトイガンで遊んでいたので、

 

取り扱いには慣れていると過信していた事が、

 

一番のショックです。

 

もう反省しきりです。

 

暴発したBB弾が当たったのがテレビであった事が、本当に幸いでした。

 

これが人だったり自分だったりしたら、怪我をしていたかもしれません。

 

本当に気を付けなければ。

 

いい授業料だと思い、

 

この日の夜、近くにあるY電機の閉店間際に駆け込んで、

 

新しいテレビを購入しました。

 

 

 

 

 

これが12月29日に届いた、新しいテレビです。

 

今回は東芝レグザにしました。

 

壊してしまったパナソニック・ビエラの前も東芝だったので、

 

戻って来た訳ですが。

 

サイズは同じ43型。

 

4Kチューナー内蔵で、43型では一番のハイスペックの機種にしました。

 

ま、トップグレードを買っておけば不満は出ないでしょう。

 

届いてからwowowの設定やいくつか契約している動画配信サービスの

 

デバイス再登録など、ちょっと面倒でしたが、

 

全部完了して、今まで通りスマートテレビとして楽しんでます。

 

特に年末年始の番組は、僕にとって魅力がないものばかりなので、

 

動画配信サービスで見られる映画やドラマは、ありがたいんですよねぇ。

 

主要なサブスクは契約しているし、

 

YouTubeも大画面で楽しんでます。

 

で、パナソニック・ビエラと比較してみた結果なんですが、

 

僕の好みとしては、やっぱり東芝レグザの方が上でした。

 

まぁ、3年前の4Kテレビと最新の4Kテレビとで比較するのもアレなんですが。

 

今度は壊すさずに長持ちさせようと思います。

 

予定外の手痛い出費でしたが、

 

トイガンの取り扱いには細心の注意を払うべし!

 

という教訓になりました。

 

これからは本当に気を付けます。

 

2019年最後のブログがこんな感じになってしまって、すいません。

 

皆さん、良いお年をお迎え下さい。