「ときめきごはんNo.43焼き肉とお寿司」(思い出食堂特別編集/少年画報社)発売中です


今回の「ようこそ!うららか食堂へ」は
日本全国♪ご当地パン特集で
「みそパン」で16ページ
描かせて頂きました。

お久しぶりの笹姉ちゃんと
パン屋さんに行く話です。
よろしくお願いいたします。
コンビニで扱っています。

さて、
ご当地パン「みそパン」


これはフリアンパンのみそパン。
みそパンはフリアンパン発祥。
群馬名物焼きまんじゅうがきっかけで出来たみたいです。
中の味噌だれは
甘じょっぱく
味噌だれを挟んでるパンは
柔らかいフランスパン。
これが美味しいんだ~…。
と言いつつ
実は私は子供の頃は
この味にそそられなくて
描くことになって改めて食べてみたんですけどね💦。

食べてみるとき
色んなお店のみそパンを購入して食べ比べしたりしました。味が微妙に違うんです。

フリアンパン美味しかった…。
この柔らかいフランスパンがね
良い感じに味噌だれを包んでくれてて。
やるなぁ…!と。

沼田のフリアンパンのみそパンは
高崎駅のお土産屋さんでも扱ってるので
もし興味持ったらどうぞ~。
種類も実は色々あります。
みそパン、みそバター、あんバター、ピーナッツ等々。
時間できたら沼田の本店フリアンパンにも行ってみたいです。
(只今ネーム中…)。