「ひとりごはん·No.52·味噌汁と肉じゃが」(思い出食堂特別編集/少年画報社)

発売中です。


私は冷凍を活用で
「スープ餃子」を10ページ
描かせて頂きました。
お父さんから電話が来て
思い付いたのは…お楽しみください。

コンビニ扱いになります。

冷凍餃子は
普通のだとあっさりめ
羽根つき仕様の物だと
コクが出る感じでした。
 
冷凍野菜は
今回は買ってきた野菜を
事前に冷凍しておいたものを使いましたが
売っている冷凍野菜も
一応試してみました。
良い感じでした~。
定番使いやすいのはほうれん草、小ネギ。
ブロッコリーも良い感じ。
和風野菜は
ちょっと大きかったかな?
冷凍パプリカも売っていたので試しましたが
色が華やかになって好き。
いやもう
野菜も無いんだよね…!という時には
売ってる冷凍野菜&冷凍餃子の
会わせ技も良いかなと思います(*・ω・*)。

ひとりごはん、次の発売日は
3月11日(月曜)になります。