久しぶりに失敗した話(;´д`)。

龍大好き~。
めちゃのって描いてました。
青シャーにオレンジ色鉛筆
ところがペン入れするために
縮小コピーしたら
小さすぎて見えない…!
サインペンは0.1絵より太いんじゃないか?
老眼…汗。四苦八苦して
何だか大人っぽくなってしまった…。
顔のペンが変な方向に入ってしまったのと水彩に慣れてないのと。


もう出したけど
何だかモヤモヤしてしまい
考えた末
下書きの絵を原寸大のまま
トレス台でシャーペンで写し描いて

色を塗って
それをプリンターで縮小コピー(濃いめ)。
濃いめの縮小コピーを
ハガキの大きさに切って
今度は等倍でハガキにコピー…うまく行った…。
プリンターのハガキ用の送り調子が悪くて
初めて手差しコピーに
トライしたけど
上手く行ってホッとしました。
これからは手差しコピーにする…。
感想。
小さいものを描くのは至極大変なので
まずは等倍で進める。
そして濃いめ縮小コピーして
ハガキサイズに切って
等倍コピー。
アナログ故の失敗(;´д`)
あと、色塗り前に
アイビスペイントで
色試しすること。
久々に失敗して凹みましたが
なんとかなるなる…。

寒中見舞い用たくさん刷ったので
お手紙とか頂いたらこれで返ハガキしようと思います。