思い出食堂•特別編集

「ときめきごはん•No.34•お昼はチキン南蛮!」(少年画報社)

発売中です。


今回の「ようこそ!うららか食堂へ」は
巻頭カラー!
「チキン南蛮」で16ページ描かせて頂きました。

食堂に関わることを決めた雪の
次のリアクションは?
お楽しみ下さい。
また裏表紙のイラストカットも描かせて頂きました。

…服の合わせを間違えちゃってるけど(さっき気付いた)。

そんなところも

「あらあらまぁまぁ(*´ω`*)」とお楽しみ下さい…うふふふへ(*´ω`*)。

次のときめきごはんの発売日は

12月12日(月)になります。


描くにあたり

チキン南蛮を何度か作ってみました(千切りキャベツの存在感…!そしてちょっと焦げてる(´`:))

宮崎県の方のレシピを参考にしたんですけど

タルタルソースにキュウリを入れるの美味しいなぁ!

こちらで売ってるの

だいたい南蛮酢をかけてあるんですが

レシピのだと南蛮酢に浸してから盛り付ける。それがポイントなんだなぁと思いました。

タルタルソースと合ってシットリ美味しい。