Rolandつながりで、この度FANTOM06というシンセを買いました。




楽器屋さんにはもう4回位通ってて、

Rolandシンセの

使い方も教えてもらってました。 

機種は違うけど(RD2000)

日比谷音楽祭の本番用の音色の作り方のヒントをもらったりして、

お世話になってました。


最初はPC接続用の電子ピアノ買おうと思ってたんだけど、

結局気に入ったものがなくて、

midiキーボードにするのもなんか寂しいので

思い切ってハード音源にすることに。

コンピューター音楽も

今はソフト音源が主流だけれども、

聴いた感じはズッシリしていて頼もしいテス。


久々のシンセ!

若い頃KORGのT3というのを持ってました。

息子もコンピューター音楽をやるので、

もう一度だけ買ってもいいかなと。


息子が音楽サークルの練習に

持っていけそうな、重さもたったの6kg!


パソコンで作ったデータのインポートもできるそうなので、

ライブにも良さげです。

私も自分のライブにストリングスとかシンセ音色つけるのもいいかもなぁ。