最近、早寝してます。

主婦が11時に寝るのって大変ですよね。

3時間前から逆算の臨戦態勢になってないと絶対無理です。


でも当たり前だけど、体調良いです。


最近は、レッスン中耳コピやってあげる事が多いです。

時々、がんばってるご褒美。

今週は、5年生のために「鬼の宴」

もちろん、知らない曲です。

学校で流れてるんだそう。

翌日に来た4年生も「これなんか知ってる!」と

楽譜を持ち帰りました。

使い回せて良かった!


流行りの曲って、

曲は昔からのポップスと変わりはないけれど

サウンドは新鮮です。

でも子どもが言うから最新の曲かと思いきや、

10年前の曲も普通にあります。


ネットには混在していて、

昔と違って

最新かどうかはあまり大事じゃないみたい。

むしろ、まだ実績ないより

ある程度数字が取れてる曲が

注目されてるのかも。

千本桜とかそうですね。


私のご褒美は、さんとすーのランチ。

900円。




美味しかったし栄養満点


これから、近くで食材買って、

15時のレッスン前に

ピアノ練習します。


ピアノ弾くのも体力。