雨ですね。

今日はメソッドのレッスンで西湘南に向かってます。


日曜日の昨日は、

夫と息子がオープンキャンパスで一日外出だったので

久々に用事もなくのんびりしました。

あえて、ピアノも弾かずダラダラと実家と電話したり、

ユーチューブを見たり。


おやつに

ベランダのワイルドストロベリーを収穫し

ヨーグルトに入れて食べました。

なんて、ほのぼのした日。

あるようで、ないのよね。


小さいけどちゃんと美味しいです。
ちなみに、

以前は毎日のように野鳥君(鳩ではない)が飛来し全部食べてましたが、鳥よけしたら

ようやく私の栄養分にすることができるようになりました。

メグヨーグルトとオリゴ糖で。


午後からは

アラフィフ家事系ユーチューバーを見てたら真似して掃除がしたくなり、

食器棚を整理してしまいました。

使わない食器を断捨離。

あーあ。せっかくの休みに疲れちゃった!


最近は息子が手がかからなくなってきたので

これまで長年放置してたところに

手がつけられる喜びを感じています。

レッスン室の本棚もそのひとつ。


夕方に戻ってきたので

夕食はタケノコ、きのこの天ぷらとアジフライ

にしました。


通常は、

週末は夫が料理担当てす。

これは先週の夫作

豚肩ロース肉のウンブリアソース


息子も気分転換に時々魚をやってくれます。

左下は鯵のなめろう。

私は彼らのような料理好きではないので
とにかく、食べて褒めて、伸ばしてます。

ところで、最近のマイブームは観葉植物達です。ペリカン君と記念撮影。かわいい。

ベランダの花々は、力を入れてる割にはままとまらない・・。
生徒さんによく聞かれるけど
カメ2匹は元気に餌食べて甲羅干ししてます。

駅からの歩くのですが
大磯の家々のお庭の春の樹花が美しかったです。

やはり、草花とは迫力が違います!


レッスンも今日もまた充実した良いレッスンでした。

駅前カフェにて。