昨日から(持病の)耳の調子が悪く、
耳鳴りが激しすぎて具合が悪くなり、
今日は藤沢の補聴器センターに行ってきました。
 
カワイソウな自分に・・・・アフタヌーンティー♪

 
電子ピアノも語れば長いけど、補聴器も長いです。
けど、語ったところで誰も興味も共感もないと思うのでたくさん書くのは
やめておきます。
 
ちょこっとだけ書くと、
これまでは、
会話周波数帯域は1000 Hz
をメインにボリューム設定してたのですが、
全体の周波数帯域(~8000Hz)を上げるプログラムも
作ってもらい、
切り替えスイッチに、追加してもらいました。
 
高周波をプラスすると場所によってはうるさくなるけど、
耳鳴りがちょっとラクになりました。
 
担当者に時間かけてしつこく食らいついて良かった♪
 
聴神経腫瘍の手術より7年半。
右耳、失聴せず温存できたものの、また最近聴力下がり気味で、
明日は耳鼻科に行って計測します。
現状をしっかり受け止めて、生きて行きたいです。
補聴器もどんどん発達してるから、ついていきます!
 
フジコヘミングさんも、お若い頃から難聴なんですよね。
力をもらえます。