昨日はバレンタインデーでしたね!

レッスンが終わったあと、葺に生チョコ買いに行ったけど、売り切れてて無かったので

不二家でチョコケーキ買いました。

なぜか自分の分も買い、

カロリーが心配だけど、食べちゃいました。 


生徒さんたちのチョコのやりとり話を聞くと

若い子はキュンキュンしてていいなぁと

思う次第です。


そんな私が唯一キュンキュンした事と言えば 

今読んでる、小説

「ワーグナーの妻コジマ」で

コジマとワーグナーがダブル不倫で

お互いに惹かれ合っていて、始めて二人で出かけるシーン・・。

キュンキュンが遠すぎる。


ちなみに、ワーグナーで好きな曲は

タンホイザー序曲だけです。

今のところは。

読み進めるうちに増えるといいなぁ

と思います。

ちなみにコジマの父リストのことは

ワガママだなあと呆れてます。

まあ、芸術家ですから仕方ないですね。


昨日あさイチで推し特集をやっていて

自称、推しウォッチャーの私は

いいなあ!私もなんか推したい!と思いました。


要するに、オキシトシン、セロトニン、ドーパミンを渇望しているのだろうな。

ここのところ、

「海苔弁推し」を気取ってみたけれど

特に何も出なかったような・・


推せるものって何だろう?! 

今、私のように焦っている人も

結構いるかも知れない。


強いて言うなら、1900年前後400年の西洋文化かな・・。範囲が広すぎる。

推しというのはやっぱり狭くギュッとしてないと

ステッカーにも、ぬいぐるみにもできないし、

握りしめることも、抱きしめることも

持ち歩くこともできない。


とか書いてたら大磯に着きました。

今日は、メソッドのレッスンです。

20歳年下の先生に、

もう発表会会直前で今更練習する気湧きません

と正直に言ったら

いえいえまだまだあるんですよ!と

ガッツリとした練習法を教えてもらった。

大変だ!!


とりあえず、食欲をつけて今日明日はもう

それしかやらない!つもり。