息子の高校の3者面談の帰り、
横浜で発表会用の靴買いました。
5センチヒール。
ポルタセールで割引。ありがたし・・

いやーもうこれで、
準備はできたので
あとは、家に籠もって練習あるのみ。
本番は
どんなに足が震えても、
手が震えても、
大好きな和音を掴んで行きたいです。

緊張しすぎるとドーパミンが出るから
手足が震えるんだそうです。
そんなときは、驚かずにとにかく
手元に集中すること。
と、高須クリニックの先生がYouTubeで言ってました。
医師になりたてのころ、
先輩や先生に見守られた手術のとき、緊張したんだそうです。

前回は細い7センチヒールが震えて立たず
それに動揺して集中できませんでしたが
今回はいろいろ作戦は立ててます。

ああ、成功体験したいなあ。
神様、たまにはさせてくれませんかねぇ。

あ、寒川神社まだ行けてないんだった・・