新宿に向かってます。

 

朝6時15分に起きてトイレ洗面所の掃除をし、

息子が「お弁当ではなくおにぎり3個にしてほしい」と言うので

3 種類のネタを絞り出して握り、

朝ドラを見て、

洗濯物を干し、お皿を洗い、

身支度をし、ゴミを捨て、

小田急に乗り込んだのは9時45分。

11時までに都内の靴屋さんに着いて、

12時半までには帰りの電車に乗りたいです。

 

来月の発表会用の靴を買いに来てます。

高さ5センチ〜7センチのヒールが必要なのですが

できれば「足音がなるべく出ない靴」を探したいです。

 

小田急はまだ混んでいるけれど

幸い座ることができて、

足元から暖気が出る「当たりシート」でした✨

 

11時の開店前に着いてしまったのでコーヒーを。

BGMは、JAZZのピアノトリオで

「朝日のようにさわやかに(Softly, As In A Morning Sunrise)」

全然朝日っぽくない曲なんだけど
新宿の朝ならアリかなあ。
 
外回りの会社員、
テレワーク、
フリーランス、
学生、外国人、
旅行者、
近くのお店の女主人風の人、
朝の新宿のカフェの風景。
 
###
 
肝心の7センチヒールはなくて、
ウォーキングシューズと
ショートブーツを買ってしまった・・
・・アカン。やらかした。
もう一足買わないといけないのに散財。
 
節約のためランチもせず、
12時20分に
いそいそと電車に乗り込み帰宅。
 
いやぁ、人生、そんなこともあるよね・・