こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

オンラインお片付けアドバイザーの

はやしなつみですニコニコ

 

 

 

 

謎のタイトルが

お片付けにどう関係あるのかは

このあとお伝えしますね指差し

 

 

 

 

 

 

今日のテーマはこちら!

 

なんのためにお片付けするのか?

 

 

 

 

みなさん、

なぜ片づけてるんでしょうか?

 

 

 

 

お片付けは

目的を達成するための手段です飛び出すハート

 

 

 

 

 

片付けているうちに

目的を見失ってはいけません。

 

 

 

 

 

 

ではここでタイトル回収!

いきなりですが1つクイズです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

「ブルータス、お前もか」

 

 

 

 

 

 

このセリフ聞いたこと

ある方は多いと思います。

 

 

 

 

では

 

誰が発した言葉でしょうか!?

 

 

 

 

 

 

この言葉、先日、子どもと

タイピングゲームで遊んでいたら

この言葉が出てきたんです。

 

 

 

 

 

 

正解は......

 

 

 

 

古代ローマのカエサルという偉い人が

ブルータスという信頼してた人に裏切られたときに

発したとされる言葉だそうです。 

 

(知識皆無なので簡単に書きました笑)

 

 

だから裏切りの場面などで

今でも使ったりされるとかなんだとか。

 

 

 

 

 

みなさま、正解できましたか?

 

 

 

 

 

私はこの豆知識

恥ずかしながら知りませんでした!ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

ですが

タイピングゲームという切迫状態の中

子どもは即座にこう言いました

 

 

 

 

 

「カエサルやん!」

 

 

 

 

 

 

 

この日常の一コマで私は

 

 

あ~お片付けしてよかった。

 

 

と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

私は元汚部屋出身なんですが

この汚い家では

 

 

 

 

子どもの学力が下がってしまう

 

 

 

 

 

と思ったのが

お片付けを始めたきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

私のお片付け、一番の目的は

 

 

 

子どもの学力が

下がらないようにすること

 

 

だったんです目がハート

 

 

 

なのでこの一コマで私は

「うちの子天才!!

私のお片付けの目的は

今も順調に達成できてる!

 

 

と嬉しくなったのでした。

 

 

 

 

(*実際は古代ローマの

漫画をひたすら読んでいただけなんです昇天

でも、以前の我が家では

好きな時に好きな本を読むことも

できない家でした....笑

 

だってどこになにがあるのか分からず

ゆっくり読書♪なんてスペースもないような...

これ以上はまた今度。笑)

 

 

 

 

 

 

 

日々お片付けを頑張っていると

片付けること

が目標にすり替わってしまうことがあります。

 

 

 

 

そうなってしまうと

・やる気が起こらなかったり

・なんだか幸福感が薄れてしまったり

・よりよい生活を求めていたはずが

 自分で自分の首をしめてしまったり

・やらないと、というストレスが過剰にかかる

などなど

 

 

あんまりよくない方向に

進んでしまうことも。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

お片付けは

目的を達成するための手段ひらめき電球

 

 

ということを忘れないでくださいね。

 

 

 

 

あなたは

なんのためにお片付けしてますか?

 

 

 

 

原点にかえって

ぜひ考えてみてください♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お片付けにお悩みの方は

是非この下にある公式LINEから

無料のプレゼントを受け取ってください♪

 

 

 

あなたの頭と心を整える

きっかけになりますと幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

あなたのお片付けを

大阪の端っこ(ほぼ京都)から

応援しています♪

 

 

 

 

 

♦LINEご登録特典♦

⭐︎無料の2大プレゼント⭐︎


お片付けはまず心を整えるところから♪
①思考から整理する

全7回の無料配信講座


脳タイプによって片づけ方は変わります!
②脳タイプ別お片付けのヒント

 


こちらからご登録でプレゼント!


友だち追加


特別価格の体験会やモニター募集
LINEにて優先的にご案内します⭐︎

個別メッセージでの
ご質問も可能ですスター

是非ご登録くださいませ♪