お片付け=断捨離

 

 

 

というイメージをお持ちの方が
多いのではないかと思いますニコニコ
 
 
 
でも、お片付けは
物を減らせばいいってものではありません無気力
 
 
捨てる、捨てない
のお片付けは辛いです。
 
そして無理してやると
リバウンドしますネガティブ
 
 
 
 
捨てなくても
お片付けはできるんですが
 

 

私が

できるだけ手放している理由。

 

 

 
 
それは、私の理想が
 
家にあるものをしっかり把握したい
物に縛られたくない
 
 
だからです指差し
 
 
 
何がどこにあるのか
何がどれだけあるのか
ほしいものはすぐ出てくるのか
 
自分の理想はどんな生活?
と考えたときに
 
 
自分を満足させたい場合
 
「ものを減らす」
 
という選択肢だったんですにっこり
 
 


いらないカード類も捨てた



 
でも、無理して減らしているわけではありません。
 
 
 
 
自分としっかり向き合って
心がしんどくない範囲で
ゆっくりと着実に
理想の未来へ向かっています飛び出すハート
 
 
自分のペースで
無理なくお片付けができる
この環境に感謝♪
 
 
早くお片付けをお伝えする側にまわれるよう
頑張りますニコニコ