おはようございます。


やじまです。


さて、今日からダイエット始めたいと思います!

糖質制限ダイエット!



ボクはこのダイエットに何度も挑戦し、そのたびにかなりの結果を出してくれました。

結婚式、年末年始、パーク行けないストレスによるやけ食い…と完全なるデブとなった今、この増え続ける体重を何とかできるのか!?



さてダイエットは3月27日の今日から始めたいと思います。

(今回はパーク再開しても続けるよ!!)


大好きな大好きなユカタンソーセージドッグなんて絶対食べれない。




うーん、パーク再開したらこの誘惑に勝てるのか…

(興味ないって言わないで!!)



さて、糖質制限ダイエットの注意点だけ書いておこうと思います。

食べ物を気を付けるのはもちろんなのですが、ボクの場合の天敵は何といってもお酒!!

ビールはもちろん、日本酒やワインなどもNGですね。




飲めるお酒は主に蒸留酒がメインになります。

焼酎やウイスキーがOKで、最近だと缶ビールでも糖質ゼロなんてものもありますね。



ボクのようにお酒の量をたくさん飲む場合、ビールなんて飲んでしまったら、ご飯食べたと同じ若しくはそれ以上に糖質を摂取してしまうわけです。



そして、パーク内では生ビールを売っているお店は多いですが、ハイボールを売っているお店は極端に少ないです……



うう…頑張れるかな……。

まあできるところまで頑張ります!!





そしてダイエットの経過はブログでご報告できたらと思っております。

とりあえず目標を!!







体重10kg減!

(無理すぎwwwでも目標は高く持たないと!!)



今の体重は恥ずかしすぎて晒せないので、増減のみ記載していこうと思います。



ああ、パークでフードの注文時に葛藤している姿が今から頭に浮かんでいます。



最後までお読みいただきありがとうございました。