最初に言っておきます!閲覧注意です!💦

トップに出てこないように、かわいーかわいーコロンの写真を載せておきます♡笑


ねーーーー!!!きいてーーー!笑笑



今夕食を作る手を止めて打っています。笑




兄の奥さんが最近オーガニック野菜にハマっていて、たまに、我が家の分まで買ってきてくれたりするんだけど




母が『やっぱり美味しい野菜には虫がいるもんだね〜^ ^』なんて、この前ニコニコ話していたの。




で、今!!




そのオーガニック野菜のレタスを冷蔵庫から取り出したら、、、、



ひえええええーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



ナ メ ク ジ‼︎💦💦💦




久々に見たよー💦
さすがに袋から取り出す勇気が出ず、そのまま撮影(^◇^;)



父の帰りを待って、レタスだけ洗ってもらおーーっと滝汗💦



こんなんじゃ、ダメなのは分かっているんだけどね、、、、


ほんと、中島農園の中島早貴さんを見習わなくちゃいけないんだけど、、、


不意にきたらインパクトデカすぎた💦



動いてないけど、触角でてて、生きてるのか死んでるのかもわからなくて、そっとそのまま元あった場所(冷蔵庫)に戻したの。。。



で、ちょっとして様子見てみたらさっきより長くなってて、


生きてるーーーー!!!ってなりましたポーン


ナメクジって冷蔵庫の中でも生きられるんですね!!




あ!今お父さんが帰ってきて、ナメクジを外に放してくれました(^◇^;)💦



ちょっと、そのままレタスだけ洗ってもらおーっとニヤニヤ💦




春頃にね、キャベツを剥がしていた時は、
剥がした葉の間に桜の花びらが入っていてね🌸


あー、このキャベツ畑の近くには桜の木が立っていたのかなー?✨って想像して

ホッコリしたんだけど、、、



今日はびっくりしたー。笑笑


でも、それだけ農薬も使われずに美味しく育ってる印だね!!♡


ありがたくいただきます!!!




みなさんは、虫は平気ですか??
こういう時に、父がたくましく見えますよね!笑笑


皆さんが私の立場だったら、どうやって対処するんだろーーー?笑笑



さ!お父さんがきれいにレタス洗ってくれたので、
夕食作りに戻ります!^ ^



またねー照れ👋