今年も七夕がやってきましたね〜‼︎


小さい頃は短冊にお願い事書いたりしたよね^ ^


今年も彦星と織姫は空の上で再会を喜ぶんでしょうね♡


さてさて、我が家には先日
兄たち家族がやってきました‼︎



3人の甥っ子たちは本当にパワフル‼︎


来てそうそう、長男くんにトランプ遊びをせがまれ、久々にスピードやら、神経衰弱やらやったよ^_^笑


そしたら今度は次男坊がやってきて、無言で蚊に刺されアピール。笑笑

虫パッチを貼ってあげたら、満足そうに戻っていきました。笑

三男坊は、まだ歩けないんだけど、ハイハイしたりテーブルの上の物を落としたりして遊んでいて、笑

テーブルの角に頭ぶつけるんじゃないかってヒヤヒヤして目が離せないし、

かと思えば、次男がまたやってきて、虫パッチとれた!ってもう一回貼ってアピールしてくるし。笑笑


次男坊はトイストーリーが大好きだから、バズのシールをあげたらペタペタペタペタ夢中になってましたよ^_^


すると長男がまたやってきて、
ねー、カレーライスやろーよ!って!笑

懐かし‼︎笑笑
あのじゃんけんのゲームね!パー辛、チョー辛、グー辛ってやつね!笑 
ていうか、今更だけど、パー辛って何?グー辛って??笑笑
昔から、よく意味がわからないまま遊んでたな。笑



カレーライスやったら、
今度は、駄菓子屋さんって知ってる?って!笑


そんなものまであるのか!笑
それは知らなかった。笑笑
グミ✊とチョコ✌️とパフェ🖐らしい。笑


私自身も3人兄弟だからさ、家中に子供たちの声とか足音とかが響く環境って、すっごく懐かしい気持ちにさせられるんだよねー!


遊んだ後は、みんなで我が家で夕食を食べてさ、賑やかでとっても楽しい時間を過ごしました。


わんちゃんたちにもご飯あげるんだけどさ、次男坊はちゃんと食べ終わるまで見届けて、食べたよ!って、いちいちばあばに報告しに行くの!


わー!食べたか!ありがとう♡ってばあばが言うと、今度はじいじのところに行って、


報告してきたよ!って報告して、


そっかー^ ^ありがとう♪ってじいじに言ってもらうの\(//∇//)\笑

そうするととってもご満悦そうな顔するんだよね!笑笑
褒められたいんだねー(≧∀≦)笑笑


ゴミも捨てるたびに、褒めて貰えるからさ、
しまいにはきれいなテッシュまで丸めてゴミ箱に捨てて、捨てたよ♪って、報告するから、
ばあばもおかしくなっちゃって笑ってたよね^ ^笑笑


三男坊は、一人で廊下の方にハイハイしに行ったと思ったら、何かいたのか急に泣き出して、私たち困惑(^◇^;)


その後も廊下行くとまた泣いてたから、うちには廊下に何かいるのかなー?(´・∀・`)
小さいうちは見えたりするもんね(^◇^;)


なんかさ、パワーを吸い取られたのか、気付いたら私ソファーで寝ちゃってて、目が覚めたら、みんな帰ってて、急にリビングが落ち着きを取り戻していました。笑


元気な子たちが一気にいなくなると、寂しい感じするよね。笑 いつも通りのリビングなんだけどさ‼︎


長男は相変わらず、よく喋るし幼い頃の兄、そのままな感じで面白いし、じいじとおやつ買いに出かけたり、本当じいじ大好きっ子^ ^笑


次男坊は、前にあった時はまだあんまり会話ができなかったから、その成長に驚いたり、行動が本当に面白かったなー^ ^


三男坊は、生まれてからチラッとしか会えていなかったから、たくさん一緒に遊べて、もぅ本当に可愛かったです!笑顔が天使すぎた^ ^


次に一緒に過ごす時は、更に成長しているんだろうなぁ^ ^楽しみだなぁ♡



あの3人の相手を毎日している、兄や奥さんは本当に凄い‼︎笑笑
うちの両親もそんな感じだっただろうけど、
毎日事件が起こる感じで1日があっという間に終わるんだろうな〜^ ^笑笑


だから、こうして実家に帰って来た時はまったりと過ごしてもらいたいですね^ ^


楽しい1日になりました^ ^



今日も素敵な1日になりますように...♡