こんばんは。


たった今、12年続いたFM PORTのラジオ番組、
「矢島舞美のI My Me♡まいみ〜」が幕を閉じました。


長い間本当に本当にありがとうございました。


丸12年、、、改めて考えると始まりと終わりの時期は違えど、°C-uteと同じだけ、この番組もやってきたんだなー。。。


12という数字に不思議なものを感じますね。


番組でも想いの丈は話させていただきましたが、


16歳でレギュラー番組をいただいた時は、本当に戸惑いだらけでした。


とっても嬉しいけど、毎週1時間自分だけで、番組を進めていくって、すごい責任だし、


あまり喋りも得意ではない私は、不安な気持ちもたくさんありました。


だけど、本当にそこは、番組スタッフさんと、マネージャーさんが見捨てる事なく、ひとつひとつ教えてくれました。


時間はかかったと思います。


最初のうちは、収録しても全然先に進まないくらい、何度も止めては、

話が伝わりづらかったところ、
言葉遣いがおかしいところ、
グダグダになったところ、
つっかえてしまったところ、

一個一個直してもらっていました。


収録後に収録音源を貰い、マネージャーさんと反省会をして、


話すスピードとか、初めて聞く人にも分かりやすいように、、、とかいろんな事を教わったな〜。


言葉のボキャブラリーを増やしたり知識をつけるため、更には、自分の言葉を上手にまとめるために、課題の読書とその感想文をマネージャーさんに提出してた時期があったり


トーク力アップの為、大人の方をゲストに呼んで私が話を引き出していくコーナーが作られたり、


本当に根気強く育ててもらった気がしますね(^◇^;)


最初のころはいっぱいいっぱいで、今日は上手くできるかなー?💦って、何故か最寄駅から歩くスピードを落として、着かないでくれ〜と思いながら、収録に向かっていました。笑


それが、いつからだろう?^ ^
気づけば毎週ラジオ収録が楽しみで、
今日はどんなお便り来てるかなー?♡とか、
今日はあんな話したいなー!♡この話聞いてもらいたいなー♡って、ウキウキで収録に向かうようになってました‼︎‼︎


そこには、どんなへたっぴな喋りでも、毎週聴いてくれる方がいる喜び、お便りを通してみなさんの話が聞ける喜び、この番組からファンになりました!なんていう心強いリスナーさんなんかもいたから、その温かさに支えられている喜びがあったからなんですよね。


なんか、何ごとも乗り越えた先に楽しさや嬉しい事って待ってるんだろうなー♡


°C-uteでの経験や、このラジオの経験で、つくづくそれを感じています!



この12年の間にラジオスタッフさんもマネージャーさんも何度も変わりました。


16歳で子供だった私なのに、
だんだんスタッフさんの方が自分より若くなったりね、、、、笑


だから、本当にみんなみんながリレーのようにして私を育て続けてくれたような感じですよね(T ^ T)♡


こんなにたくさんの方に支えてもらった番組が終わってしまったのは本当に寂しいけれど、


長年たくさんの方に愛された
FM PORTさんと一緒に幕を下ろす事、
そして、最後の好きなDJランキング FM部門で1位をいただいて終わった事は、


本当に誇らしいことだと思います。
皆さんのおかげです、ほんと。。。



新潟での公開録音など、忘れられない素敵な思い出もたくさんあります♡‼︎



番組は終わってしまったけど、この12年の経験がこの先の私の未来に繋がって行くと思います。


たくさんの感謝を胸に、これからも歩んでいきます‼︎‼︎‼︎



12年をまとめるのは、やっぱり難しいけど、
今はほんとうにほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとうございました。



またいつか、どこかで...♡