昨日、和田彩花ちゃんがアンジュルム、そしてハロー!プロジェクトを卒業しました。


改めて、卒業おめでとう。そして本当にお疲れ様でした。


15年かぁ、、、。
長いことずーーっと駆け抜けてきたんだね(*´-`)


あやちょとも、前にラジオで話したんだけど
あやちょとの出会いはキッズオーディションの頃からなの。


その頃から知ってる私としては、
こんなに強く逞しく美しくカッコイイ大人の女性になって、卒業を迎えた事、ほんとにほんとに感慨深いんです。


あやちょらしい、スマートな卒業公演だったな。


メンバーみんなが泣いている中、あやちょだけは優しい目でみんなを包み込み、力強くそこに立ってた。


あぁ、強いな。
リーダーなんだな。。。


って、、、思った。



最初からそんなに強かった訳じゃないし、
悩んだり涙するあやちょもたくさん見てきた。



これまでの経験で、彼女自身が「変わりたい‼︎」と思った結果なんだろうな、、、。


簡単な事じゃないよね。
相当な覚悟を持ってこれまでの活動に取り組んできたんだと思う。


脇目も振らず、真っ直ぐに、、、そんなあやちょを見てきたから、私も支えたいな。って思わされたんだよね、、、。


メンバーから信頼され、愛されているのも凄くよく伝わってきた。


あやちょが、メンバーの為に、グループの為に費やした時間や努力は、みんなちゃんと感じていて、だからあれだけの愛情が返ってくるんだろうな〜♡


とても温かい気持ちに包まれた卒業公演でした。


なんかアンジュルムのコンサートは、感情が忙しいの。本当にいろんな個性が集まった集団で、見る人の目を惹きつけて離さないね。


私も気づいたら泣きながら笑っててさ。笑

しんみりを笑いに変えちゃう明るいエネルギーが、放出されてるんだよね。


1人1人が、のびのび、自由に表現できるって素敵な事だし、見ていて面白いよね。


そんな、グループをあやちょが築き上げてきたんだなぁ(^^)凄いです‼︎


次のリーダーは、竹内朱莉ちゃん。
本人は、あやちょの次は荷が重いなー、、、って泣いてたけど、


あかりちゃんは、あかりちゃんらしいスタイルでリーダーをやって欲しいし、リーダーになっても、あの個性は潰さずにのびのびと、天真爛漫なままでいて欲しいな〜♡(*´-`)なんて、思ったな(^^)気負いすぎず、あれだけの個性が集まってるんだから、足りないところは助けあって、、、

って言うのは簡単だけど、本人はきっといろんなプレッシャーがあるんだろうな、、、(^◇^;)


そういった意味でも、これからもアンジュルムから目が離せないですね(^^)



あやちょも、これから新たな道に進むけど、
自分自身の為に、悩んで、立ち上がって、たのしんで、喜んで、、、


今までとはまた違う景色、気持ちともたくさん出会って欲しいです。
更に更に素敵な女性になっていく事でしょう(*´꒳`*)


ずっとずっと応援していきます。


心からお疲れ様でした♡たくさんたくさん、ありがとう♡ゆっくり休んでね♡



p.s.
完全にあげたつもりでいました💦
上がってない事に今気付きました💦
今更で、ごめんなさい💦