我が家のコロンの娘の一人、

くるみちゃんが、昨日天国へ行った事、清水佐紀ちゃんから報告を受けました。


我が家で4匹の赤ちゃんを出産したコロン。

最初はヨボヨボで、ちっちゃいかたまりが、
4匹固まって必死にコロンのおっぱいを飲んでました。

ミーミーミーミーみんなで泣いて、よく全員健康に産んでくれたもんだな。って感動したものです。


4匹のうち、
アロマは家で、
メロンは竹内朱莉家へ
ルートは徳永千奈美家へ

そして、くるみちゃんは清水家で育てて貰う事になりました。


くるみちゃんは、赤ちゃんの時から一番体が小さくて、おしとやかな子だったんですよね。


アロマが一番やんちゃでさ、
みんなの耳を噛んで引っ張ったりしてて、
ちょっとこの子は手掛かりそうだ(^◇^;)と思って、

くるみちゃん、メロン、ルートをみんなにお願いしたんですよね。


清水家に行ってからのくるみちゃんの様子は、佐紀ママや佐紀が逐一報告をくれて、


とてもとても愛情たっぷりに育ててもらってる事を知っていました。


母ともよく、
くるみちゃん、本当幸せだね♡よかったよね、清水家に行けて♡…なんて話していたものです。


送られてくる写真や、教えてくれるエピソードなんかからも、くるみちゃんも清水家のみんなが大好きなのが凄く伝わってきて、ホッコリさせられてました。


矢島家の先代のわんこ、ルーキーもそうだけど、

なんの前触れもなく、突然逝かれてしまうのが、とても辛いんだよね。

でも、わんちゃんたちなりに、大好きなみんなに心配かけないように!って頑張ってくれてたのかな?って思うと、その想いも受け止めてあげなきゃ。って思います。


人間も動物も、生き物はみんな産まれた瞬間から、最期に向かってカウントダウンがはじまるんだよね。
だからこそ、その人生がいかに幸せであるかが重要なんじゃないかな。と、


清水家のみんなと、くるみちゃんがお互いを想いあって、大切にし合いながら人生を過ごした事、矢島家は感謝の気持ちでいっぱいです。


大好きな人たちに看取られて、
安心したんじゃないかな…?


天国に行っても、ルーキーがいるから寂しい想いしないでね。
仲良くしてやってね。


産まれた時から、たくさんの人たちに幸せを振りまいてくれたくるみちゃん。
11年半、お疲れ様。そしてありがとう。