おはようございます(^^)

先日、埼玉出身メンバー(左から中島早貴ちゃん 矢島舞美  BEYOOOOONDSの前田こころちゃん)で、「翔んで埼玉」の試写会に行ってきました(°▽°)


いやー‼︎笑ったなぁ(≧∇≦)
面白い事を真剣に‼︎っていうのが、笑えるんですよね‼︎(≧∀≦)そして、スケールが大きい‼︎更にキャストの皆さんや、スタッフの皆さんでつくる物語の世界観が凄い‼︎

埼玉の人なら、思わず頷いてしまうようなあるあるが、たくさん散りばめられていました‼︎笑

埼玉だけでなく、他県ネタもたくさん盛り込まれていて、なんだかんだみんな自分の住む街を愛していたり、他県の良さも認め合いながら競い合っていく姿にほっこりしました‼︎


確かに、埼玉ってこれ‼︎と言った名産がたくさんある訳でもないし、海がなかったりもしますが、
私もそんな埼玉がすっごく好きなんですよね〜(о´∀`о)なんだか落ち着くんです。きっと埼玉に住む人は、自虐ネタにしながらも埼玉を誇りに思ってる人がたくさんいると思うな〜(*^^*)


埼玉県の人なら分かるようなものがコッソリ入っていたり、埼玉の中でも自分の地元が出てくると嬉しくなったり、土地名が出てくる度に映画館内でも反応して笑ってる人がそれぞれ違って、あー、きっと今笑った人はその辺に住んでいて、共感できる台詞だったんだろうなー(๑˃̵ᴗ˂̵)と思ったり、、、とにかく色んな楽しみ方がある映画でした(^^)


はなわさんが歌う主題歌「埼玉県のうた」も思わず笑ってしまいました‼︎耳に残るキャッチーなフレーズが、帰り道もずっと頭の中をグルグル回ってました。笑


埼玉県民の方もそうでない方も、楽しめる映画です(°▽°)これを機に私たちの住む街埼玉に少しでも興味や関心を持ってもらえたら嬉しいな〜(*´꒳`*)なんて思いました‼︎

埼玉県民にとって、ありがたい映画ですね(#^.^#)

2月22日から上映です(*^^*)皆さまも、よかったら是非‼︎✨


さぁ!それでは今日もステキな1日にしましょう(^^)

またの更新でっ♪