こんにちはー♡

昨日は、中島早貴ちゃんと菜々香ちゃんと海釣りに行ってきましたー(°▽°)


ななちゃんは、なっきぃと舞台で共演していてね、釣りの話から仲良くなったんだって(^^)♡

2人で釣りに行く約束をしていたところ、

「やじちゃんも、おいでよー(o^^o)♪」ってなっきぃが誘ってくれて、


今回3人での釣りが実現したのです(°▽°)‼︎


ほぼはじめまして!なななちゃんだったけど、
同い年っていうのもあり、そんな感じがしなかったー(°▽°)‼︎


朝日の中、船が出港‼︎


なんか、広い海の上で朝日にあたっているだけで、とても特別な時間を過ごしてるなー(*´꒳`*)って思った。笑

なかちゃんも眩しそうです(*≧∀≦*)笑


目的は、アジ・鯖だったんだけど、

私が最初に釣ったのは、サクラダイという赤い小さなお魚でした(^^)‼︎


なんなら、最初はサクラダイばかり…。笑

海底に餌がついた瞬間に喰いついちゃってるんだね〜。って、船長さんが教えてくれた‼︎(^^)


でもちゃーんと、そのあとアジもたくさんつれたよっ(°▽°)





なかちゃんやななちゃんは、鯖も釣ってたー‼︎(*゚▽゚*)あれは、テンションあがるねー(^^)


更になっきぃに関しては、
釣れたアジにイナダが喰いついて、

結果イナダが釣れる!という…(//∇//)さすがすぎるよ♡

大物がかかった!とテンション上がるなっきぃに興奮して私もビデオ回したのに、興奮しすぎて、大事なとこで切れてたよね。笑




ねーねー!ひとつ疑問!

アジを食べようとした、イナダが釣れちゃうわけでしょ?

釣れた、イナダ捌いたら
アジでてくるの??(・・?)どうなの??笑笑


大量に釣れすぎたから、
食べ切れない子どもの小さなお魚たちは、海に返して、


その他のは、お店に持って行って調理してもらったの♪


ご飯を食べに行ったころには
美しいお刺身になっていたよ♡


出港の時、隣の船のイカ釣りのおじちゃん達が、たくさん釣れたらあげるよー(^^)って言ってくれてね、帰りに本当にくれたんだ(°▽°)


だからいただいたイカもお刺身で食べたの♡
もう、なにもかも新鮮でおいしくて幸せすぎたよー(//∇//)なんて贅沢な1日なんだ…。


釣り好きの兄の家族にもお裾分け〜♡(o^^o)
帰りに届けに行ったら、

その場で早速捌いてた(^^)♪

キッチンで並んで興味津々に見守る甥っ子‼︎(^^)


私も帰って、
兄に教わったように、捌いてみたよ‼︎(^^)

初めて捌いたな〜(°▽°)‼︎
成長だぁ‼︎


そして、今朝いただいたんだけど、
やっぱりとーっても美味しかったー(//∇//)♡


なんかさ、海からあがってくるところから見てるから、よりありがたみを感じるよね。

今は私のお腹の中でさ、私のエネルギーになってくれてるけどさ、


生まれ変わったら、もうちょっと長生きできるといいね♡(T ^ T)食べておきながら…。٩( ᐛ )و


たくさんの命を貰って、今日も生きてるんだ‼︎
ありがとう…♡



最後に、中島家のルナちゃんを♡

可愛すぎたわぁ♡
一緒に遊べて癒された〜(๑˃̵ᴗ˂̵)