こんばんは。


モーニング娘。’17、工藤遥ちゃんの卒業ライブを観に、武道館に行ってきました。


改めて、工藤ちゃん、モーニング娘。として6年間、エッグから数えて8年間、お疲れ様でした。



あんなに小さかった工藤ちゃんが、
こんなにステキな女性になって、、、。


なんだか、よく分からない目線で見ていました(;_;)


ハロー!プロジェクトに入ってきた時は、
細くて小さくて、、、衣装もゆるゆるでめちゃめちゃウエストを詰めていたなぁ(*´-`)♡


それなのに、体を大きく使って一生懸命に踊る姿を自分の出番がない時にステージ裏から見ていてさ、


その時の印象が、凄く強く残ってるんだよね。



ハロプロ・エッグの中で、お姉さん的立場になってきた時に、


エッグを代表して、コンサートに来て下さった関係者の皆さんにご挨拶をしていて、



「私より年下なのに、なんてしっかりしているんだ( ゚д゚)‼︎」と衝撃を受けたのに、



関係者の方々が帰られたあと、
上手く挨拶できなかったと泣き出しちゃった事もあったな、、、、Σ('◉⌓◉’)



その時、こんな幼いけど、
凄く責任感のある子なんだな‼︎と、感じたのを覚えてます。



工藤ちゃんよりグダグダな挨拶をして、ヘラヘラしてる私が情けなくなったもんなー、、、(*_*)アセアセ



譜久村聖ちゃんも言ってたけど、
工藤ちゃんは、本当にモーニング娘。を支えている存在だったと思います。

縁の下の力持ち!というか、リーダーではないんだけど、
モーニング娘。のバランスを保つ為に、いろんな子のケアをして、でもダメな時はダメってちゃんと言って、、、



注意をしてくれる人って、嫌われ者になりやすかったりもするけど、


工藤ちゃんが、みんなから愛される理由は、
同じようにみんなを愛していたからなんだろうな。って思う。


工藤ちゃんはさ、
嫌味がないし、後に引きずらないサバサバしたところも、ステキなんだよね。

それに、自分がダメだな。とか、迷惑かけちゃったな、、、と思った時は、素直に謝る、、、。


そんな姿を、何度も見てきて、

この人が慕われる理由って、そこにもあるな!って思ったし、


だからこそ、みんなも素直に工藤ちゃんの言葉を受け止めるんだろうな、、、!と思ってた♡


モーニング娘。’17には、既にステキなリーダーや、サブリーダーが存在するけど、



密かに、工藤ちゃんも同様、リーダー格の人だなーー♡なんて思って見てたんだぁ‼︎


今日もメンバーに言われていたけど、
周りがよく見えて、
自分より人の為に動けて、
付いていきたい!と思わせる人なんだよね、、、♡



自分から行かなくても、周りをどんどん虜にさせてしまう魅力があるの♡


工藤ちゃん自身はシャイだから、
ガツガツ先輩に話しかけたりできないタイプなんだけど、


それも含めて、可愛いし
自然体がこんなに魅力的って、最高の武器ですよね(°▽°)


ハロプロ内にも、工藤ファンがたくさんいましたもんね♡( ◠‿◠ )笑笑


みんなから、愛されながら送り出された工藤ちゃん、、、とてもキラキラしていたなぁ♡



やっぱりハツラツとした笑顔が似合う子だ!(*≧∀≦*)って思いました♡



モーニング娘。を全うしたからこその清々しさ、未来に夢抱くキラキラが目の輝きになっていました。



メンバーのみんなと笑い合って、泣き合って、、、そんな風に、気持ちを共有しあえる仲間がいる事って本当に、凄い事だよね。


ステキなものを見ているな、、、。って思いました(*´-`)♡


そんな存在を、いつまでも大事にして下さい♡




これからは、ずっとやりたかった女優の道だね‼︎


同じ道を選択した身としては、


不安もあるけど、それでも挑戦したい!と思う工藤ちゃんの気持ち、凄く分かる‼︎



お互い頑張ろうね‼︎‼︎‼︎
たくさんの夢、叶えて行こうね!



いつか共演できる日が来たら、嬉しいな♡
その為にも、私は自分磨きを頑張らなくてはね‼︎グー



工藤ちゃん、長い間本当に本当にお疲れ様でした‼︎

アイドル工藤遥、
最高に可愛く、最高にかっこよく、最高に愛らしかったです♡
{0FE504A3-56B4-4D4C-95B0-C2DACA29983D}