こんにちはー♡


いいお天気ですね(^ν^)♪


昨日の夜は、かなり肌寒くて
夏が遠ざかっていく感じがしたのに、


やっぱ、昼間は日差しが熱いねσ(^_^;)



昨日はね、ライブ前に、
親友とパンケーキ屋さんへ行ったよ♡(°▽°)
{586C0C3F-9F00-4308-B180-0D75644EE341}

ぐへへ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

テンション上がってしまいますなぁ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡


エッグベネディクトと、ストロベリーバナナのパンケーキを頼んで、シェアして食べたよ♡(〃ω〃)

{D895BAE4-82F2-4E1E-8D1E-5717B3BB77B0}
パンケーキを前に、親友は終始幸せそうな顔してた〜〜♡笑笑


久々のパンケーキ♡(*´꒳`*)
私も、大満足でした‼︎♡


話題は、2人の親友が最近結婚し苗字が変わった事で、苗字の話題になりました!笑


ちなみに一緒に居た親友がAちゃん
結婚した親友がBちゃんとすると、


全国の苗字ランキングでは、珍しくない順に

Aちゃん→Bちゃん→私


だったのね!(^^)


なのに、Bちゃんが結婚した事により、


Aちゃん→私→Bちゃんの順に、、、笑笑



Bちゃんは、そこそこ珍しい苗字になったのよねー(^.^)


そこから、お互いのお母さんの旧姓も珍しい!って話になり、



Aちゃんママの旧姓初めて聞いたんだけど、


確かに珍しかった!(°▽°)
初めて聞いたもん♡


で、早速また調べて、


そしたら、全国に1200人くらいしかいなかった!


私の母も
130人くらいしかいない珍しい苗字でさ!


そこから、

珍しい苗字ランキング、ベスト10を見て、

これ、読めな〜〜い!!( ゚д゚)なんて、
盛り上がりました‼︎


Aちゃんも、来年には結婚する予定で、


Aちゃんが、彼の苗字になった時と、
Bちゃんの旧姓と、、、


どっちが珍しいんだろー??って話になって、


「うわっ!確かに、そこいい勝負っぽいねー‼︎どっちだろー?」


なんて、調べたら、衝撃‼︎笑笑


たった1位差だったの!笑笑



「これ、ネプリーグのトロッコアドベンチャーに出てきそうな問題だったねー(≧∀≦)」って笑いました!笑笑



皆さんの苗字はどうですか??(^^)
たまにサイン書いたりしてると、読めないような苗字も出てきたりするけど、、、


苗字って面白いよねー!♡



歴史が伺えるよねー(^-^)



「Aちゃんのママの先祖は、田んぼと田んぼの間に住んでたのかなー?(≧∇≦)」


とか、



「じゃあ、私の先祖は矢でも作ってたのかしら??(≧∇≦)」


とか、、、
色々、想像を膨らませて楽しみました!笑


みんなの先祖は、どんな人だったんだろうねー(^^)??




わ( ゚д゚)
長々書いちゃった、、、!(^◇^;)


今日は、
22:00〜
FM PORT「矢島舞美のI My Me♡まいみ〜」がオンエアされるよ(^^)


是非チェックよろしくね♡



では、またの更新で〜〜(゚∀゚)