今日は、またまた小田原に行って、
きまつりに参加してきたよー(*⁰▿⁰*)♡


チェーンソーでヒノキを切り倒し、
{2EEF1D63-B807-4F45-8429-9F354873E1DC}

製材所へ行って、
切った木が、どのようにして、
皆さんのお手元に届くような製品になるのかを
見学させてもらい、
{9A121016-E967-4504-8D0F-2DD7180F459B}

さらに、そんな木を使って、
カホン作りにも挑戦しました♡(*^^*)
{2A0870B3-A57A-49F0-9A51-E2897BA0C13D}

出来上がったカホンを使ってみんなで演奏もしてみたよ(*⁰▿⁰*)♡
{19F85E05-CF97-4ED0-ACBF-469A979FA199}


この、私が作ったMYカホンは、
小田原市役所に展示していただけるそうです♡

{39056065-2445-4965-BBE4-7BFDA16C539A}

是非、小田原に立ち寄った際は、見て行ってねー♡(^-^)


それから、
切り株に名前を書いてみたりもしました♡
{4F724562-5B69-4B01-8990-C0AB48BB3B6E}

切り株に書くのは、なかなか難しくて
へたっぴになっちゃったけど、、、
{0E01AB5B-0F6B-48B4-8FB1-1363456992E8}

これも、いい思い出、、、 ♡



有機栽培で育てられている
キウイも見てきたよー♡

{3C5F194A-0172-452D-9707-40E4022EC8D5}


最後は、フォレストアドベンチャーで
{DD42E7C5-83B7-4FF2-89BB-0ECC79DFEC26}

ジップスライドに挑戦♡

{8F2547F4-21E6-4058-97E8-96BA90A695C7}

大分、小田原を楽しんだなぁ♡



お世話になった、皆々様、、、
本当にどうもありがとうございました♡

{1D1030DF-1C85-4135-99A7-6FD699D3FD52}


{FAF32042-54BE-4987-8934-D4F60E8E9EF2}


{1C4A9B43-5EB8-47E1-9858-38E1D1BC93F3}

{5C446A85-A393-4719-B9FE-D62D0002798B}



一日、自然と触れ合って、
色々な人の想いを感じ取ることができたり、


きまつりや、フォレストアドベンチャーに参加している、家族や、友達同士の楽しそうな声を聞いて、


自然と触れ合いながら、色々な人とコミュニケーションを取る事で、心が豊かになったり、協調性が育ったりするんだな♡とも感じました。


実際に、小さな子供たちは、早くカホンを叩きたくてうずうずしてたかもしれないけど、
説明を聞く時は、真剣に聞くし、
じゃあ、やってみよう!って言われたら、
待ってましたー!(*⁰▿⁰*)とばかりに、カホンを思いっきり叩き出すんですよね♡
こうやって、人って周りから色んなものを吸収して育っていくんだろうな、、、♡


こんな風に、知識が増えるだけじゃなく、ここはいろんな事を学べる場所なんだなー(*^^*)って、実感しました(´∀`)



それに、生まれた疑問をぶつけたら、その場で教えてくれる専門家の方たちが近くにいるって素敵な環境ですよね(*^^*)



家族みんなで、キャンプやバーベキュー、川遊びを楽しんでいる姿が本当に微笑ましく、


私も小さい頃を思い出しました♡(*^^*)


充実した1日になったなー♡(*^^*)
ジップスライドで山を登ったり、遊んだりもしたから、今は心地よい疲労感で、、、


思いっきり体を動かし、泥んこになりながら遊んでいた、子供の頃に戻ったような気持ちです♡



10/9、小田原にて「SATOYAMA&SATOUMI へ行こう 2017」が開催されますが、


是非、こちらにも立ち寄って欲しいなー♡と
思いました♡(´∀`)