親不知の抜歯の抜糸をしてきました!笑


抜糸も怖かったなー!笑


糸をピンセットで少し引っ張られると、

痛くて:(;゙゚'ω゚'):


でも、大丈夫ですかー?って言われたら


大丈夫ですー!って、反射的に言っちゃうのよね、、、(^◇^;)


もし、痛いようだったら、麻酔打ってやりますからねー!と言われたんだけど

あ、はーい!って、、、笑笑



4本糸があって、
チョキってハサミで糸を切っては、
スッとピンセットで抜くの‼︎


ピンセットで抜かれる時に痛いのかなー?って想像していたんだけど、


むしろハサミで切る為に
糸を持ち上げてハサミを入れる空間を作る時に、引っ張られる方が痛くて、、、


まぁ、でもこれくらいの痛みなら耐えよう(>ー<;)と、耐えてたら、


あっという間に、4本抜けて、
自由の身になりました٩( ᐛ )وわはー♡


なんかさー!
親不知を抜いた初日は、やはり口を開けるのが怖くて、
お腹が空いてスコーンを買ったんだけど、


さて、これをどう食べるか?Σ(-᷅_-᷄๑)と
考え、ちびちび千切っては、
無傷の左奥歯に寄せて、

ガシガシ顎を上下させるのも怖いから、
慎重に噛んでは、牛乳で流し込む‼︎

という作戦に出たんだよね。


ちびちび、ちびちび食べるから
一向にスコーンが減らず、、、


だんだん食べるのに疲れてくるし、

このペースだと真野恵里菜ちゃんの舞台に間に合わなくなるぞ!っと焦ってきて、


お店の店員さんも、
小さなスコーンを何十分かけて食べてるんだろう?この人は、、、(^◇^;)
…ていうか、その食べ方!(^◇^;)って思いそうなほど、自分でもじれったい食べ方でした!笑笑



結局、
小ぶりのスコーンを半分食べたところで、
タイムアウト。


包んでバッグに入れて持ち帰りました。_:(´ཀ`」 ∠):


そんな風に毎日気を遣ってご飯を食べてたから、
食事に疲れちゃって、この私が、
「もう、いいやー!お父さん食べてー!(*_*)」って、最初の2、3日はご飯残しちゃってたもんね、、、。


それ以降は、

えーい!もう、気を遣うのは面倒だー‼︎


どうせ歯がないんだから、
万が一右側に食べ物が行っちゃっても、
そこで噛むことはないし、
気にせず、食べちゃえー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って、開き直っちゃいましたけど、、、笑



最初のうちは、歯磨きも大変でさ、

抜歯したところに当てないように、気を遣いながら、、、

口も開きづらいから、
んーーー(c" ತ,_ತ)ってなってました。


後半は、口も開くようになり
鏡を見ながら歯磨きをして、上手く磨けるコツもつかんだけど、、、


やっぱり、ガシガシ気持ちよーく歯磨きしたいよねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




なるほどな〜!
親不知とは、こうしてみんな抜くもんなんだなー(*´∀`*)

そして親不知を抜いた人は、みんなこの道を通るんだなー!と感じたよ(^O^)




また、暫くしたら反対側の歯もやって貰わなきゃいけないなー( ;∀;)


束の間の、自由を
気持ちよくご飯が食べられて、
気持ちよく歯磨きができる事に感謝して過ごしたいと思います(^-^)♡


さー、、、次はどれくらい先になるかなー?


早くスッキリしてしまいたいぜー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



では、またの更新で!