おはようございます(^^)‼︎


昨日はね、あの後
「素晴らしきかな、人生」を鑑賞‼︎


深かったー!!


人生はある日突然、何が起こるか分からない。
いくら励まされたって、慰められたって、
受け入れるのは簡単では無いよね。


でも、誰しもが悲しみや苦しみ、悩みを抱えて生きていてさ、
そんな悲しみや苦しみや悩みは、憎むべき事だけじゃない事、それによって気づける幸せがある事も教えて貰いました。


無駄な愛なんて無いし
無駄な時間も無い
無駄な死だって無い。


そして、その全てがとても尊く大切なものなんだと思いました。




洋画でいうと、
最近は「最高の人生の見つけ方」も観ました‼︎


こちらも、人生について、、、
自分に与えられた時間を、限られた時間を
どう彩っていくかで、平凡な人生だったと思うか、最高な人生だったと思えるか、変わってくるんだな、、、と思った!


勿論、ありふれた毎日も幸せだと思えるのなら、
それがその人の幸せであり、
人生の幸せ、不幸せは、自分自身が決めるものだと思うけど。
…というか、どんな人にも生きてきた物語があって、平凡な人生なんてものは、そもそも無いと思うのだけど、、、。


この映画は、とにかく死ぬまでに
やりたい事を何でもやってみるんですよね!


悔いを残さず、笑って人生を終えて行くふたり。
ふたりの間に生まれた友情や絆。


死の宣告は、2人に"思い切り"を与え、
知らなかった世界を見せたんですよね。






いやー!どちらもとても深い。。。
色々と考えさせられる映画でした‼︎





今日は、25:05〜
TBS「ふるさとの夢」がオンエアされますよ♡


{CBAB0732-EF63-445E-A91A-E3CCEE359619}

{2032627A-2033-4A89-98A4-679C82E27D15}

是非、チェックよろしくお願いします♡(^ ^)



今日も皆さんが、幸せをたくさん見つけられる1日になりますように、、、♡



またね♡