こんばんは満月
もう7月が終わってしまいます。はやーいあせる

あ。こちらMichiganのEmiですひらめき電球日没は21時ですひらめき電球蛍がキレイですひらめき電球 dryer使われてて明日着る服がないかも疑惑ですDASH!

さて、本日は Vaughan Symposium 2014 に参加させていただきましたのでご報告しますクラッカー

Vaughan Symposiumとはひらめき電球
Dow Chemicalスポンサーのもと主催されるMichigan大学の学生、ポスドクのためのシンポジウムですビックリマーク
会場設営、運営、Chairもすべてgrad studentsが行っておりました晴れ

しかも!!このシンポジウム!!student speakersの中で最優秀賞には賞金$800キラキラ(優秀賞2名$400)キラキラ
優秀ポスター賞21名にも$400-クラッカークラッカー

というわけで化学科の学生のやる気は満々なわけで、ちゃんと査読審査ありますキラキラ(←これも学生がやっている)
ポスター審査も学生が審査員です(・ω・)キラキラ

私は皆様のご厚意によりVisiting scholarとしてポスター発表させていただけることになりました星

Registrationは 7:45 am ~。え。早くないはてなマーク∑(゚Д゚)笑
でも朝ごはん出ます晴れベーグルにクリームチーズにヨーグルトにシリアルにジュースにコーヒーキラキラ

参加費は無料です。ランチも出ます。Tシャツももらえました↓( ´艸`)音譜



このTシャツに注目していただくと「Etsuko Fujita, Ph.D」と目ひらめき電球

本日のkeynote speakerのおひとりビックリマーク
こちらのFjita先生はなんとお茶大出身でいらっしゃいます( ´艸`)音譜
CO2削減をはじめとするエネルギー問題に対し、(現在大ブーム中の)有機金属触媒を用い、可視光照射による酸化還元反応を利用した最先端のご研究をなされています(・∀・)音譜

ご講演はとても勉強になりましたし目合格
なによりお茶大の大先輩にご挨拶できて大変光栄でしたラブラブ

ちなみに化学科の中で一番広いホールで開催クラッカー


壁には周期表目ラブラブ


ポスターはこんな感じ目音譜


私のポスター発表は。。。ビックリマーク
毎度のことながら、my English は terribleだと思いますが、ここにきてちょっとは進歩した気がしますグッド!合格(ちょっとね。)

ドawayな中、興味をもってもらえてso Happyラブラブ
たくさんの発表を聞いてがぜんやる気になりましたヘ(゚∀゚*)ノ!!

I am so grateful to have been given this opportunityドキドキ

Thank you,


-Emiキノコ