こんばんは星
少々遅くなってしまいましたが・・・

新年あけましておめでとうございます門松

今年も、やじまけん、やじまけんブログともに
よろしくお願い致しますニコニコ


お正月といえば・・・

そう!書き初めです書道
やじまけんでは、毎年恒例の書き初め会を行いましたきらきら

何を書いたかといいますと
「今年の目標を漢字1字で表すと」をテーマに
みんなそれぞれ書きました筆

それがこちらです、じゃんっ

どれが誰が書いたものでしょうかビックリ
たった1字ですが、性格がよく表れてますよねラブラブ


そして、もう1つ!!!☆

先生の部屋の前にかざる「やじまけん」も
研究室のみんな、9人で1文字ずつ書きました筆

えっ、5文字しかないのに
どうやって9人で書けるの、と思ったそこのあなた!!

こう書いたのです、じゃんっ

そう、今年はなんとアルファベットです音譜
なかなか難しかったですが、きれいに仕上がりましたパチパチ

ぜひ、お茶大にいらした際は、一度見に来てくださいね笑


そして、年末年始で実家に帰ったみなさんが
たくさんお土産を買ってきてくれましたスマイル

今回はみんなおせんべいお煎餅
どれもとってもおいしかったですキラキラ

さらに、非常勤で来てくださっているM井先生から
お年賀をいただきましたsei

かわいいドキドキ


みなさんのご想像通り、このお菓子たちは
あっという間になくなってしまいましたしょぼん
お正月太りは解消されそうにありませんね笑


最近、ますます寒さが厳しくなりましたね雪だるま
風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!

ではではニコちゃん

-Mika